« アスパラガスのミイラ | トップページ | 傘がない »

2009.05.16

子ども達のCD大人買い

定額給付金がそろそろ振り込まれます。子ども達は各々2万円ずつ。使いみちを自分で考えることにしたのですが長男は結局、3000円分のCDを買って、残りはギター貯金することにしました。
僕のアカウントでアマゾンで買って、残額を長男の通帳に預金する、ということで話がまとまりました。

長男は早々にそう決めたので、しばらくアマゾンを物色。近所のTSUTAYAでレンタルできないCD、という条件で、選んだのが Radiohead と AC/DC 。昨日届いたので、早速聴いています。

次男はずーっと、使いみちを決めかねていました。小学4年生にとって2万円って、現実味がないですよねー。
「食べ物とか、なくなっちゃうものはイヤだ」
ということで、結局長男と同じ方式でCDを買うことにしました。

いま、兄貴に教わりながら、アマゾンを検索しています。1枚は T-REX に決まりました。もう一枚、あれこれ悩んでいます。
「ハウリン・ウルフは父さんが持ってるしー、あ、デビッド・ボウイはどうかな?」
し、しぶい。

「オレは新しいほう、新しいほうを選ぶんだけど、お前は古いほうに行くんだな」
とは長男のセリフ。はい、まさにそういう傾向があります。
「ローリング・ストーンズの『NOT FADE AWAY』の元歌はバディ・ホリーなんだよねー。聴いてみたいなー」
し、しぶい。

二人で使っているラジカセの上には、僕が貸してやったCDが山積みになっています。ビートルズからホワイト・ストライプスまで。なかなかいい趣味のガキができあがりそうです。
ただ、長男が借りてくるデス・メタルは僕は受付けないのですが。

次男がピグノーズのミニギターで、ラモーンズの『電撃バップ』を弾いています。とりあえず、「ロックでパンク」な2DKにはなりつつあります。
次はボブ・ディランを溯って、あとはニール・ヤングあたりを聴かせようかな? ザ・バンドもあるでよ。

|

« アスパラガスのミイラ | トップページ | 傘がない »

コメント

ちゅ、中学生と小学生が今時、AC/DC とT-REX !!!???
驚きでぶっ飛んで、後転倒立しました・・・。

投稿: いさお | 2009.05.16 19:53

時代は関係なく、いいものはいいんだね。
子どもは素直に受け入れるから。
T-REX のあのブギーのリズム、子ども達はみんな大好きですよ。

投稿: まろ | 2009.05.16 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/45029625

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども達のCD大人買い:

« アスパラガスのミイラ | トップページ | 傘がない »