« 三沢ぁ、死ぬことないじゃないかよ! | トップページ | 老眼、ガーン! »

2009.06.17

長男の誕生日、買い物三昧

長男が14歳の誕生日を迎えました。早いねー。
「何が欲しい?」
「もちろん、ギターだけど……」
ギターは貯金中。中学生の間に買えちゃうかもね。いいなー。

月曜日、子ども達二人とも学校がお休みだったので、三人で買い物に出かけました。
最終的に長男が選んだのは、彼の iPod に接続すると、ジョギングの記録が録れるというグッズでした。

彼はまだ、毎朝こりずに走っています。
僕はずっと、5時半に起きてるんだと思っていたのですが、先日徹夜でお仕事をしたら、4時50分には起きていることが判明。お互いに「何してんの?」。
ヨドバシカメラに行ったのですが、もうネットで下調べができているので、てきぱきとお買い物。

Apple Nike + iPod Sport kit
 ↓

この中に、NIKE の専用シューズにつけるセンサーと、ワイヤレスで iPod に受信する装置が入っています。

Marware Nike+iPod用センサーホルダー
 ↓

といっても、NIKE の専用シューズなんて持っていないよ! という人のための製品がこちらです。紐タイプのスニーカーなら、NIKE じゃなくてもOKというグッズ。

トリニティ iPod nano 4th 用アウトドアホルダー
 ↓

これは、ランニング用の iPod ホルダー。アームバンドになってます。

靴にセンサーを取り付けて、帰ってきたら iPod をパソコンに接続。そうすると、その日に走った距離とか時間が記録されるんだそうです。
で、ネット上の他の人とデータを共有できたりするんだって。世界中に仲間ができるわけですね。へぇ~、面白いかも。

ちなみに、兄弟の誕生日には、もう一人にも何かプレゼントをすることになっています。次男が選んだのは、T-REX の DVD。

動いてるマーク・ボランが見てみたいんだって。アマゾンで中古品を注文しました。

買い物が終わったら、三人で久しぶりに外食。イタリアンのお店に行きました。デザートを頼んで、バースディケーキの代わり。
次男がクリームものがあまり得意じゃないので、普通にケーキを買ってくるよりも、外で食べたほうが喜びます。次男はラズベリーのムースかなんか食べてました。
長男は、大好きなチョコレートケーキ。反抗期だなんだっていっても、おいしいものを見ると思わず口元がゆるんでしまう長男。「そういうとこ、わかりやすいよねー」とちゃちゃを入れる次男。

その後は、楽器屋さんに入って、買う予定もないギターを試奏。フェンダーUSA のストラトキャスター。三人で交替に弾いてたら、女子高生グループの注目を浴びました。小学校4年生が「雨上がりの夜空に」弾いてたら、目立つよねー。次男がおこずかいでピックを購入。

そしてCD屋さん。三人とも行き先はバラバラ。長男はヘビメタ系へ。次男はオールドロックを求め、僕は日本のコーナーをぶらぶら。
向かいの本屋さんで、長男が地元の本屋さんでは品切れになっていた、村上春樹の『ねじまき鳥クロニクル』の2巻をおこずかいで購入しました。

ユニクロがあったので、以前から「そろそろ買わなきゃね」と言っていた、長男のジーンズを買うことに。
裾上げをしてもらっている間に、エクセルシオールでちょっと休憩。
午前11時頃に家を出て、実に5時間も買い物して回りました。うーん、最高記録かも。
家族3人でのお出かけ、なかなか楽しいもんですね。
でも行き先は毎回同じだろうから、続いたらそれはそれで面白くないんだろうな。たまにだから楽しいんだろうな。
次は次男の誕生日かな?

|

« 三沢ぁ、死ぬことないじゃないかよ! | トップページ | 老眼、ガーン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/45364171

この記事へのトラックバック一覧です: 長男の誕生日、買い物三昧:

» ジョギング [ジョギング]
ジョギングを楽しく始めるために、ジョギングの走り方や走る工夫など、ジョギングを続けるコツを紹介しているジョギングサイトです。 [続きを読む]

受信: 2009.06.27 11:47

« 三沢ぁ、死ぬことないじゃないかよ! | トップページ | 老眼、ガーン! »