« NHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』 | トップページ | 次男、寝込む »

2009.07.18

それぞれの夏休み

子ども達が夏休みに入ってしまいましたー。毎年、これ書いてますね。
毎日、朝・昼・晩と食事を作んなきゃいけない、というだけで、行動がかなり制約されてしまいます。
うーん、長いなー。
途中、帰省する期間があるのが救いです。

昨夜は「夏休み突入祝い」でファミリーレストランで乾杯をしました。中2の夏休み、小4の夏休み。なんでもいいから、特別な夏休みにしてください。

次男のイベントは、今月末の一泊のキャンプ。といっても、ちゃんとした宿泊施設があるのですが。他校の初めて会う子達との共同生活。どうなることやら。楽しんできてくれ。

長男のイベントは「サマーソニック」。初めてのライブ体験です。もちろん、ひとりで行かせます。
「お前もそろそろ、生のライブに行きたいだろ? 最初のライブは父さんがチケット買ってやるから、行って来い!」
当初は、B'zとリンキン・パークがお目当てだったのですが、一緒に行こうと友達を口説いているうちに売り切れ。こういうのは行動力なんだよ。行きたい!と思ったら、すぐに動かなきゃ。
結局、日を替えて行くことになりました。カツアゲと補導に注意するように。

帰省プラスそれぞれのイベントが決まると、張り合いが出るみたいです。もう宿題に取りかかっています。
そーだそーだ。それでよろしい。

僕は帰省以外は仕事漬けです。ありがたいことではあります。去年も一昨年も、8月は忙しいなー。でも、外出して汗をかくと、妙に疲れるんだよなー。昼寝しないと、もたない。体力が落ちています。

あとひとつ、心配事はあるのですが、なんとか8月中にはクリアしよう。
9月1日に、子ども達が元気に笑顔で「行ってきます!」と言ってくれれば、それでよし。前向きに夏休みを過ごそう!
……でも、長いなあ。

|

« NHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』 | トップページ | 次男、寝込む »

コメント

せっかくの夏休みだし、「初めての晩御飯作り(兄弟合作)」とかのイベントをウチでやってみるっていうのも良くない?
俺は子供いないから、なんとも何だけど。

投稿: | 2009.07.19 00:45

あー、なるほどねー。
長男は、料理に文句が多いわりに、火や油ハネが怖くて。
いま、毎朝インスタントコーヒーを自分で作って飲んでますが、ようやくコンロに点火することに慣れてきたレベルです。
まあ、少しずつ、ですかねー。

投稿: まろ | 2009.07.19 01:19

まろさんのところの息子さんおふたり
お会いしたこともないのですけど
成長の様子がわかってとっても微笑ましいです。

私は女系家族で育ってて子どもも娘ですので、男所帯の日々の生活
興味津々です(笑)

投稿: 小径 | 2009.07.19 18:15

いやー、大変だと思いますよ、子ども達も。
父さん、気前がいいんだか、悪いんだか基準がよくわからないし。
オヤジギャグにいちいち付き合わないと、本気で怒られるし。

投稿: まろ | 2009.07.19 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/45669165

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの夏休み:

« NHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』 | トップページ | 次男、寝込む »