« 『PLUTO(プルートウ)』が終わっちゃたよ~ | トップページ | アマゾンの謎 ~その1 『PLUTO 8』はアマゾンで買え! »

2009.07.04

梅雨に悶々

なーんか、すっきりしない天気です。暑かったり、肌寒かったり。晴れるような、降るような。梅雨だからあたりまえですが。

で、洗濯物が乾かないんです。
我が家は日中陽が射さないので、基本的に部屋干しなんですが、昨日取り込んだ洗濯物のうち、いくつかが生乾きでした。Tシャツをたたもうとしたら、わきのあたりが微妙にまだ湿っていて、干しなおし。なんか、無念。

暑い日も多いので、子ども達がたくさん着替えます。汗を拭くタオルも大量。せめて一日おきに洗濯しないと追いつかないのですが、乾いてくれません。
学校の水泳の授業も始ったので、洗濯物は増える一方。
週末には体操服やワイシャツもたまります。
うーん、困るなぁ。

ふと湿度計を見てみたら、77%だって。そりゃ乾かないわな。エアコンの除湿モードを入れてみたのですが、下がっても70%まで。
で、困ったことに、僕が仕事で向かい合うパソコンはエアコンの真下にあります。冷えると具合がよくないので、Tシャツの首にタオルを巻いて、靴下をはいて、それでも寒いときはニットキャップをかぶって。まさに「現場スタイル」。人には見せられません。

それにしても中学校。二日連続でプールって。子ども達、濡れたままの水着、タオルじゃかわいそうな気がするんですが。

湿気が多いと困ることがもうひとつ。
僕の髪の毛は天然パーマなので、くりんくりんになっちゃうのです。そろそろ短くしようかなー。でも10円ハゲがあると困るしなー。

ついでに。会社を辞めてからアゴヒゲを生やしているのですが、これも手入れが面倒なときがあります。衝動的に「剃っちゃおうか!」と思うこともあります。
でもなー、初対面の人と待ち合わせるとき、目印になってわかりやすいんですよね。看板を背負っていないフリーランスの人間は、目だってナンボ、一発で覚えてもらってナンボ、だと思っているので。

うーん、梅雨に悶々。
あ、ヤベ、もうすぐ夏休みじゃん。梅雨があけたらあけたで、次の問題が。うーむ。

|

« 『PLUTO(プルートウ)』が終わっちゃたよ~ | トップページ | アマゾンの謎 ~その1 『PLUTO 8』はアマゾンで買え! »

コメント

部屋干しの洗濯物は扇風機の風を当てて、時々向きを変えると早く乾きますよ。
お試しあれ。

投稿: haco | 2009.07.04 21:03

おーっ、さすが主婦の先輩。こういうところで経験値の差がでますねー。
早速試してみます。
どうもありがとう!

投稿: まろ | 2009.07.04 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/45533869

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨に悶々:

« 『PLUTO(プルートウ)』が終わっちゃたよ~ | トップページ | アマゾンの謎 ~その1 『PLUTO 8』はアマゾンで買え! »