« 身長が低いのは病気ですか? | トップページ | 帰省中にライブ »

2009.08.13

独身の三日間です

子ども達が火曜日に親戚の家に出かけました。
僕は明日、東京を出発して岡山に移動、新幹線ホームで子ども達と落ち合って、島根に帰省してきます。

子ども達、兄弟だけでの新幹線も慣れたものです。たくましくなったなー。
特に長男は、小学校卒業のときに行かせた「みちのくひとり旅」の効果が大きいように思います。行かせといてよかったなー。あのときの旅行代は、もう取り返したな。
次男も、6年生の卒業式が終わったら、同じようにひとり旅に挑戦してもらおうと思います。「お兄ちゃんは東北だったから、僕は西南がいい!」っつってますが、意味がわかってんだかどうだか……。

しかし、出発の朝は大変でした。ちょうど東海地区の地震の朝。みんなでテレビをチェックして、8:00に東海道新幹線が動き出したのを確認しました。
それで、予定通り、10:30くらいの新幹線に乗れるように出かけたのですが……。指定席をとっていたのぞみ号に乗れたのは、12:00くらいだったようです。混雑する東京駅で、退屈したことでしょう。お金はそんなに持ってないし、ギターは持ってるし。
でもまあ、遅れたけれど無事に着いたようで、よかった。

あ、遅延による払い戻しがあったみたいですね。二人合わせて1万円近く返してもらったそうです。「2000円ずつくらいはもらえないかな」と、遠慮がちなメールが届きました。

で、僕は晴れて独身生活となったのですが、ここぞとばかりにシーツ類をまとめて洗濯したりして、それはそれで大変。
でも、子ども達がいないと、すべてが自分のペースでできます。どんだけ楽か!

溜め込んでいた仕事にも、ようやくエンジンがかかりました。ゼロから1を生み出すまでは、大変だし、不安だし、時間もかかります。でも、1ができたら、あとは10まで、ひたすら量をこなすだけ。
でもまだ、2、くらいです。締め切りに間に合うかなー。

この間の主食は、チキンラーメンです。残ってるタマゴ、使い切っちゃわないといけないし。あとは冷蔵庫の野菜を、ボリボリかじっています。
自分ひとりなら、こんなもので十分。料理なんて、する気になれないね。

というわけで、明日から少し帰省してきます。隔日更新のブログですが、少しお休みします。
お土産話は持って帰れそうですよー。

|

« 身長が低いのは病気ですか? | トップページ | 帰省中にライブ »

コメント

 はじめまして。胃や食道の病気について調べていてこのブログを見つけました(闘病記かなりじっくり読ませて頂きました)。
 日々のお話、とてもおもしろいですね。時々遊びに来させて頂きます。

投稿: ゆき | 2009.08.15 21:21

ゆきさん、こんにちは。はじめまして。
食道の病気、参考になればうれしいです。
ぜひまたいらしてください。

投稿: まろ | 2009.08.17 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/45913845

この記事へのトラックバック一覧です: 独身の三日間です:

« 身長が低いのは病気ですか? | トップページ | 帰省中にライブ »