« 結婚披露宴で歌う | トップページ | びっくりおにぎり »

2009.09.16

15teens + 1

今日は中2の長男が、3年生の先輩3人を連れて帰ってきました。中学生4人と次男。6畳の部屋は、座るのも大変です。暑苦しい!

なんでも、3年生たちが「バンドをやろう!」と思い立ち、メンバーを探していたところ、2年生の長男にも白羽の矢が立ったみたいです。
そりゃあさ、こんだけ弾ける中学生は、あんまりいないよ。

「どんな曲、やりたいの?」と聞いてみたのですが、「B'z と、バンプ・オブ・チキン、……あと、スリップ・ノットですかね」って、めちゃくちゃですがな。まあ、わかるけどね。

なんかみんな、妙にイイコなのです。しっかりしているし。最近あんまりいい評判を聞かない中学校なんですが、一人ひとりを見てると、イイコなんだよなぁ。
今から準備をして、受験が終わったら一気に根を詰めて練習して、3月に中学校の体育館でバンドをやりたいのだそうです。
「中3のうちに、一回ライブをやってみたいんです!」
もし実現したら、中学校では10年ぶりくらいの快挙なんだって。
そういうことなら、応援しちゃうよ~。

何人かは同じ高校を狙っているんだそうです。
「軽音がさかんらしいんっすよ」
ほう、いいねぇ。うちも乗った!

いいか。
親だとか学校だとかが、バンドをつぶそうとするかもしれない。
でも、絶対あきらめるな。
言いくるめられるな。
いつでも相談に乗ってやる。
やらないと、ずっと後悔するぞ。

ボーカル担当の子に聞いてみました。
「ベーシストはまだ見つかんないんだ?」
「ハイ、いないんで、僕が低い声で歌おうと思ってます」
「……きみ、ボーカルだよね。歌ってる間のベースはどうすんの?」
「あっ、そっか!」
おいおい。

ニキビ面の中学生バンド。
へっぽこでもなんでもいいよ。
応援しちゃうよ~!

|

« 結婚披露宴で歌う | トップページ | びっくりおにぎり »

コメント

頑張れ~!!何にもできんが、おっさんも応援するぞー!!

投稿: いさお | 2009.09.17 00:50

だよね~。
カネは出せんが、応援するぜ~。

投稿: まろ | 2009.09.17 01:13

は~~い!!

おばさんも応援してますよ~~☆

投稿: 小径 | 2009.09.17 09:45

ありがとうございます!
って、僕がいうのも変なんですが。

小径さんも、バンドやりましょうよ~。
小径さんは、ロックな人だと思います。

投稿: まろ | 2009.09.17 12:59

近くだったら乱入して歌っちゃうのに~(笑)・・・って
中学生と争っては歳甲斐もないので
まろさんのバンドに飛び入り参加とかしたいですね。

投稿: 小径 | 2009.09.17 19:53

あ~、飛び入り参加、いいですよ。

でも……。
僕のバンドって、ないんですよ。
友達がやってるバンドに、僕が乱入している状態なんです。
バンドを維持するのも、大変なんですよね……。

投稿: まろ | 2009.09.17 21:50

まろさん、こんにちは。
そうだ!そうだ!
やるって決めたらやるしかない!
やりたいことも見つからない子ども達もたくさんいるのに、
目を輝かせてやりたいことを追っている青春にばんざーい!

投稿: ふうたん | 2009.09.18 16:16

そうなんです!
「高校行ったら、バンドやりたい!」
「でも、中学の今の友達と、中学生の間にやっときたい!」
いいじゃないですかー!
ぶちかましてやれ!

投稿: まろ | 2009.09.18 17:35

この記事見てたら切ない気分になりました…僕も中高生の頃はバンド組もうとしてたんですけど、全員初心者だったせいかぐだぐだになって自然消滅しちゃったんですよねぇ。

こういうお話を聞くと羨ましくてたまらない気持ちになります><
でも、スリップノットとバンプが好きってのは面白いですね!アニソンとゴアが好きな人とかいる今のご時世なら、そういう子達は結構いるのかなぁ?


この子達のこれからが楽しみですね!応援してます!

投稿: 駄犬 | 2009.11.10 21:04

バンプは人気ありますねー。
スリップノットは、中学生の心をつかむんでしょうね。僕もKISSで衝撃受けたし。

中学生って、まだまだ大人の力を借りないとできないことがあると思うんです。
でも、そんな彼らの素直な気持ちを、サポートしてみたい、と思うのです。
やったれや!

投稿: まろ | 2009.11.10 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/46230064

この記事へのトラックバック一覧です: 15teens + 1:

« 結婚披露宴で歌う | トップページ | びっくりおにぎり »