« 消えた3本のオクラと、子ども達の冤罪 | トップページ | まずい店はねーか? »

2009.09.08

誰かと一緒に音を出すということ

息子達2人が、CDに合わせてギターを弾いています。
GREEN DAY の「KNOW YOUR ENEMY」。
2人のパートを上手に分けて。バンドみたいだ。

「うわぁ~、楽しい!」
長男が言いました。

次男は体全体を使って、豪快にコードを弾いています。
長男は、不思議なリードギターを完コピしてました。

そうだよなぁ。楽しそうだなぁ。楽しいだろうなぁ。

どうも最近、この感覚を忘れてしまっているような気がします。
誰かと一緒に音を出すことの快感。
つまんない大人になっちゃってさ。

こんなふうに、素直に楽しみたいもんだな。
今から、まだ、できるかな?

|

« 消えた3本のオクラと、子ども達の冤罪 | トップページ | まずい店はねーか? »

コメント

俺と一緒に音出そうよ。
市川まで行くよ。
カラオケボックスあたりで練習しないかい?
「舞姫」やりたいんだけど、知ってるヤツいないんだよね。

投稿: いさお | 2009.09.08 22:22

「舞姫」、そっか、誰も知らないか……。
キーはCでいいの?

投稿: まろ | 2009.09.08 22:53

舞姫って吉田拓郎?

投稿: haco | 2009.09.09 02:56

そう。吉田拓郎です。
中学生の頃の話です。

投稿: まろ | 2009.09.09 06:10

ああ、いいですね。
私もそういうコト、やりたい。
すっごくやりたい。
でも何もできませーーーん。
うらやましいなぁ。
私もこれからがんばろかな。

投稿: ミキ | 2009.09.10 13:55

ジェンベは、まさしく「共演」ですね。
3つくらいのリズムが混ざると、不思議な波に揺られているような気分になるときがあります。

投稿: まろ | 2009.09.10 17:37

「舞姫」好きだなぁ~。

投稿: haco | 2009.09.10 19:11

あれぇ~、そうなんだ!
シブいところ、ついてきますねぇ。
「霧煙る、ガス灯の火がぁ♪」

最初「舞踏会」を「ブドウ買い」だと思ったんだよ。なぜブドウ? って疑問でした。

投稿: まろ | 2009.09.10 20:01

ベリーダンスでは、よくダラブッカとかのソロに合わせてダンサーが踊りますけど、
ジェンベとは合わないのかな?(笑)やっぱりアラブのリズムとは違うのか?

ミュージシャンとダンサーが創るリズムもまた楽しいですよ♪
そういうのもどうです?

投稿: moepiko | 2009.09.10 21:09

ああ、いいかもしれませんね。
でも、moepikoさんがあの衣装で目の前で踊ってたら、演奏どころじゃないような気がします……。

投稿: まろ | 2009.09.10 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/46158749

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かと一緒に音を出すということ:

« 消えた3本のオクラと、子ども達の冤罪 | トップページ | まずい店はねーか? »