« どうもめんどくさくてなぁ。 | トップページ | 15teens + 1 »

2009.09.14

結婚披露宴で歌う

日曜日に友人の結婚披露宴があり、バンドで演奏してきました。
てっきり、アコースティックでそっとやるものだと思って、「いいよ」と引き受けたのですが、いつのまにかドラムとベースも入った、本格的なバンドでやることになっていました。

結婚式は先に済ませたと聞いていたので、カジュアルなパーティだとばかり思っていたのですが、フタを開けてみたら総勢130名の、きちんとした披露宴でした。えーっ。

持ち時間は15分だったので、合計3曲。僕が参加するのは2曲。そのために、先週はスタジオでリハまでやったんです。すげーな。

当日は14:30開始だったのですが、バンドのメンバーは11:00に会場入り。セッティングをして、リハをやりました。なんか、すべてがちゃんとしていたのでした。すげーな。

僕は、RCサクセションの『ドカドカうるさいR&Rバンド』をテキトーに替え歌にして歌いました。
新郎新婦の勤務先を、平等に茶化しておきました。

本当は、歌を聞いたエライ人が、怒って電源抜きに来るくらい暴れようかと思っていたのです。つまみだされてもいいや、くらいの気持ちで。
ところが、そのことをある人にチラッと話したら、
「結婚式は一生に一度しかないことなんだから、絶対ダメだよ!」
とキツく叱られてしまい、まぁ、それもそうかなぁと考え直して、ずいぶんとマイルドに変更しました。

お幸せに、なーんて言える立場じゃないんだが。呼んでくれて、ありがとう。
ドラムの人に「まろさんのロック魂を見ましたよ!」と言ってもらえたので、ま、いっか。
♪会場にごちそうが並んで
みんな元を取ろうと
やたらと食いあさる♪

|

« どうもめんどくさくてなぁ。 | トップページ | 15teens + 1 »

コメント

まろさん、こんにちは。
結婚披露宴で演奏するなんて、ハッピーですね。
盛り上がったのでしょうね。
そういえば、私が子どもの頃の披露宴の引き出物は
お赤飯と鯛の尾頭付きと決まっていましたが、
今は変わったのでしょうねぇ。
私は主人の実家の台湾で式を挙げたので
引き出物はありませんでしたから。
・・・でも、あの鯛は美味しくなかったなぁ。

投稿: ふうたん | 2009.09.15 11:05

あ、そうそう。お赤飯と鯛の塩焼きでした。僕はあの鯛、けっこう楽しみだったなぁ。

おしゃれな引き出物をいただいて帰ったのですが、どうやら我が家にあってもたぶん使わないものだったので、考えて、知り合いに使ってもらうことにしました。
押入れの肥やしになってるより、そのほうがいいよね、きっと。

投稿: まろ | 2009.09.15 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/46213858

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚披露宴で歌う:

« どうもめんどくさくてなぁ。 | トップページ | 15teens + 1 »