« 映画『20世紀少年 最終章 ぼくらの旗』 | トップページ | 『書棚と平台―出版流通というメディア』 »

2009.09.26

天然パーマがキツくなる

髪の毛が伸びてきました。
で、思うのですが、年々、クセが強くなっていくような気がするんです。
毛が細くなってるとか?

もともと、産まれたときからの天然パーマなんですが、このところ、右の前髪に妙につよーいクセが。
去年までは、こんなのなかったと思うんですが。

以前、オーストラリアに旅行したとき、「言葉の通じない床屋さんで散髪をすると、どんな気分がするものか?」を確かめるために、路地裏の美容院に入りました。
現地のおばちゃんに、「Oh, very pretty hair !」と言われました。その後すぐに「But, too long !」って、バサバサ切られたのですが。

このまま毎年クセが強くなると、ジジイになる頃には、アフロだな。

長男は剛毛ストレート。次男も、毛質は柔らかいのですが、ストレート。
「父さんは天然パーマでいいなあ」
と言うのですが、これはこれで大変なのよ。雨の日なんか、クリンクリンだよ。

髪のケアとか、なーんにもしてないのです。
最近、妙な縮れ毛が見つかったりして。
……わかりやすく言いますね。陰毛みたいな縮れ方。

「髪の毛が陰毛なら、オレの顔はちんちんかい!」

どうも、すみません。

|

« 映画『20世紀少年 最終章 ぼくらの旗』 | トップページ | 『書棚と平台―出版流通というメディア』 »

コメント

まろさん、こんにちは。
びみょ~に好きです。このオチ(笑)。
女性は、歳とともに髪の毛が細~くなってきますが、男性はちぢれるんですね。

今朝、末っ子の頭が寝癖でビジュアル系の頭みたいになっていました。
水でぬらしてもしぶとく治らないのでプールキャップかぶせときました。
30分後脱がせてみると、寝癖は治っていたけど
プールキャップをかぶったまま回したみたいで
ぐるぐるに癖がついていました。

投稿: ふうたん | 2009.09.28 11:13

うちの次男も、朝はすごい寝ぐせですよ。
小学校は帽子があるから、なんとかなってますが。

子ども達が髪を伸ばしたがってて、困っています。
「ロックは髪型から!」
なんだって。
うーん。

投稿: まろ | 2009.09.28 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/46320056

この記事へのトラックバック一覧です: 天然パーマがキツくなる:

« 映画『20世紀少年 最終章 ぼくらの旗』 | トップページ | 『書棚と平台―出版流通というメディア』 »