« 台風18号、なめていました…… | トップページ | 便乗本 »

2009.10.10

PTAで一汗

今日は長男の中学校のイベントがありました。各種模擬店が校庭に並びます。
ヤキソバ
カレーライス
やきとり
チョコバナナ
フリーマーケット……
基本的に、全部、お母さん、お父さんの手作りです。

僕はPTAの腕章をつけて、朝から自転車の整理とゴミの回収をしました。途中休み休みですが、働いてきましたよー。

小学校のとき長男と同じクラスだった子や、部活の友達など、いろんな子が僕に「こんちわ!」と声をかけてくれます。おー、大きくなったもんだなー。
夏に大会で坊主狩りにしていた、剣道部や野球部の子たちの髪の毛が伸びています。
「オレが刈ってやろうか? 1人500円!」

お父さん、お母さん(というか、圧倒的にお母さんなんですが)、忙しく走り回りながら、みんな楽しそうです。
僕と同じ係の人たちも、みんな笑顔。
「それ、私がやります」
「ありがとう!」
「天気になってよかったねー」
「なんか楽しいねー」

大変なことを、みんなで手分けしてやり遂げると、一人のときより達成感は大きくなるのだと思います。
台風にもマケズ、インフルエンザにもマケズ。
「無事に終わったねー」
という笑顔は、とてもいいものでした。
帰ったらバタンキューで、夕飯までひと眠りしましたけどね。

|

« 台風18号、なめていました…… | トップページ | 便乗本 »

コメント

お疲れさまでした~♪

でも、本当にみんな楽しんでしましたね。

おかげさまで焼きそばは売れ残ることなく30分で完売しました。モタモタしていた私は食べ損ねて最後まで腹ペコでしたが・・・。(^_^;)

投稿: わき | 2009.10.11 09:54

わきさんも、おつかれさまでしたー。
僕は予約していたので、焼きソバ、食べましたよ。おいしかったです。
フリーマーケットもけっこう売れたみたいで、よかったですね。

投稿: まろ | 2009.10.11 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/46450587

この記事へのトラックバック一覧です: PTAで一汗:

« 台風18号、なめていました…… | トップページ | 便乗本 »