« 漢検を家族で受けてみようか? | トップページ | 学級閉鎖だよ~ん »

2009.11.03

文化の日を寝て過ごす

急に寒くなりました。
昨夜よりのどが少し痛く、頭痛もするので、今日は一日寝て過ごしました。

朝食後、子ども達に宣言。
「今日、父さん、具合悪いので、寝ます」
朝夕のご飯は作りましたが、それ以外はずーっと寝ていました。
これも、子ども達が大きくなったからこそできること。ありがたや、ありがたや。

昼食は、2人で好きなものを買ってきてもらうことにしました。予算は一人500円。
パンに、飲み物、おやつにリンゴ。バナナ。
彼らなりに工夫をして買い物をしてきました。
「バナナがひと房、50円だったんだよ!」
なんか楽しそう。おつりは2円だけでした。すげー。

しっかし、まる一日。寝ていられるものですねー。いちおう、本を持って布団に入ったのですが、ほとんど読めませんでした。いやあ、よく寝た。

のどが少しイガイガする感じで、首の周りのあちこちが押すと痛い。で、サロンパスを3枚くらい首の周りに貼って、上からタオルで巻いてみました。
効いているのかどうかはよくわかりませんが、とりあえず、気持ちいい。

明日から、また新しい仕事が始まります。風邪ひいてる場合じゃない。寒さにも慣れなくちゃいけませんね。

しかし、それにしても、よく寝たなー。

|

« 漢検を家族で受けてみようか? | トップページ | 学級閉鎖だよ~ん »

コメント

まろさん、こんにちは。
風邪大丈夫ですか。
具合の悪いときはやっぱり寝るに限りますよね。
それと、お風呂でよーく温まるといいそうですよ。
体温が上がると免疫力が上がるそうです。
逆に体温が下がると免疫力も落ちてくるそうです。
だから私は、生姜スライスを紅茶に入れたり
靴下2枚はいたり、ハラマキしたり。
あったかくしてこの冬をのりきりましょうね。

投稿: ふうたん | 2009.11.05 10:40

はい。おかげさまで、大事に至らず、無事に復活しました。
やっぱり、早めに休んだのがよかったんだと思います。昔っから、休日祝日に寝込むんですよねー。根っからのサラリーマン体質。

僕も靴下2枚、ハラマキしますよ。それにタイツ。黒のアンダータイツを履くと、力道山になった気分で、ワクワクします。

投稿: まろ | 2009.11.05 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/46667276

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の日を寝て過ごす:

« 漢検を家族で受けてみようか? | トップページ | 学級閉鎖だよ~ん »