« インフルエンザで行事が中止になったのですが | トップページ | フリースって、すげーな! »

2009.11.20

主婦たちのリアルな雑談

特に男性の場合、お母さん達が集まって、昼間どんな会話をしているのか、というのはなかなか想像がつかないと思います。
僕もまったく知りませんでした。

お茶を飲みながら、主婦はどんな会話をしているのでしょうか?
先日、実際にあった雑談の内容を、一部ご紹介します。

--------------
「こないださぁ、社宅のゴミ当番の日に。収集所に、こんなでっかいうんこがあったの。最低でしょー?」
「うわぁ、そりゃひどいねー」
「あの大きさは、かなりの大型犬だよねー」
「最近さ、○○のあたりでさ、リード付けないで犬の散歩させてる人、いるよね」
「あ、見たことあるー」
「でも、あの犬は小さいよね」
「社宅だからって、なめられてるんだよ、きっと」
「うちの門のところにも時々されてさー。だいたいどのお家の人か、わかってるんだけどねー」
「うちはこないだ、ゴミ袋をカラスに突かれてさー。しょうがないから、当番でもないのに全部掃除したよ」
「自分ちのゴミ袋やられると、イヤだよねー」
「生ゴミだけじゃなくて、プラスチックゴミの日もカラスに突かれたことあるよ」
「きちんと洗わないで捨ててる人がいるんじゃない?」
「でもさぁ、納豆のパックとか、いちいち洗うのめんどくさいよね」
「最近、納豆でさ、タレがゼリーみたいになってるのあるじゃん?」
「ああ、カブトムシゼリーみたいなタレね、あるある」
「あれってさあ、なかなか混ざんなくて、イライラしない?」
「するする!」
「でさ、あのタイプのって、納豆のうえにラップみたいなのがかかってないじゃん? 冷蔵庫の中が臭くならない?」
「そうそう、なるなる」
「なーんか、うっすらと臭うんだよねー」
「ゴミが少なくなるのかもしんないけどさー、あんなに臭うんじゃ、買わなくなるよねー」
「うちはさ、パパが納豆好きだから、毎朝食べるのよ」
「うちのダンナは、朝はごはんじゃないとダメなのね。でもそしたら娘達が、パン食べたいって言い出すしさー。めんどくさいよねー」
--------------

いかがでしょう? テーマがどんどん変わっています。でも、それが主婦の会話の特徴なんです。これについていけないと、主夫はできません。

さて、以上の会話の中に、一回だけ僕が発言しています。それはどれでしょう?

|

« インフルエンザで行事が中止になったのですが | トップページ | フリースって、すげーな! »

コメント

“カブトムシゼリー”?

投稿: もえぴこ | 2009.11.20 19:19

直球で来ましたね。
ブブー! 残念でした、違いますぅ。

投稿: まろ | 2009.11.20 21:44

「でもさぁ、納豆のパックとか、いちいち洗うのめんどくさいよね」はある様な気がするし、
「あれってさあ、なかなか混ざんなくて、イライラしない?」もあるような気がする。

投稿: いさお | 2009.11.21 00:28

なるほど。
どちらも隣りで「うんうん」「あるある」と共感していましたが、違うんですよ。
ブブー!

投稿: まろ | 2009.11.21 00:35

と言う事は、「するする!」か「そうそう、なるなる」の合いの手系か?

さすがに、
「うちはさ、パパが納豆好きだから、毎朝食べるのよ」
みたいな飛び道具は使わない気がするが・・・(笑)

投稿: いさお | 2009.11.21 00:50

合いの手系は、僕も頷いてることが多いのですが、一回だけの発言ではないので、残念。ブブー! です。

まあ、答えがわかってどうなるっちゅうものでもないんですけどね。

投稿: まろ | 2009.11.21 06:40

>「あ、見たことあるー」
でしょ?

投稿: haco | 2009.11.23 19:39

残念、ブブー。

いやあ、なかなか当たらないものですねぇ。
どんだけ、とけこんでるだ、ってことですよね。ちょっと、複雑。

投稿: まろ | 2009.11.23 20:04

「あの大きさは、かなりの大型犬だよねー」
に3000点!!!

ぷぷ・・・
笑えるなぁ。
こーいう会話、あるあるある~~~!

投稿: ミキ | 2009.11.24 13:14

残念、ブブー。3000点没収です。
松本人志風に「あたらへんな~」。

最近気が付いたのですが、こういうふうに、話題がコロコロ変わる会話って、僕、もともと好きみたいです。
主婦体質なのでしょうか?

投稿: まろ | 2009.11.24 16:04

すぐにピンときました。
コレでしょう。

でさ、あのタイプのって、納豆のうえにラップみたいなのがかかってないじゃん? 冷蔵庫の中が臭くならない?

投稿: shoko | 2009.11.25 02:56

残念、ブブー。
すぐにピンときたんですか! でも違うんだなー。
あたらへんな~。う~ん、ますます不安になってきました。どんだけなじんでんねん!

投稿: まろ | 2009.11.25 06:18

「自分ちのゴミ袋やられると、イヤだよねー」

投稿: ふうたん | 2009.11.25 14:42

うぉー、惜しい!
でも残念。ブブー。
あたらへんな~。

投稿: まろ | 2009.11.25 15:08

あたらへんなー。

ではコレで!
「うちはこないだ、ゴミ袋をカラスに突かれてさー。しょうがないから、当番でもないのに全部掃除したよ」

投稿: Nakanishi | 2009.11.26 01:56

Nakanishiさん。


おめでとうございます!
正解です!
すばらしい。
何かプレゼントがいるかな?
リクエストがございましたら、メールを!
いやあ、すばらしい。

投稿: まろ | 2009.11.26 06:53

ブログチェック遅れましたが、

いやったぁぁ☆

うれしー\(^○^)/

「どんだけ、とけこんでる」確かに(笑)

でも、微妙にこのセリフだけスタンスが違いますよねー。
プレゼントー!(☆▽☆)

なんつって。

いえいえ、オススメ本やセミナー情報やら、
いつもこのブログで見せていただいてます☆

今後ともよろしくです(^^)/

投稿: Nakanishi | 2009.12.01 01:20

はーい。
何かプレゼントを用意しときます。
おめでとうございました!
どうもありがとう!

投稿: まろ | 2009.12.01 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/46811873

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦たちのリアルな雑談:

» 犬のシャンプー [ペット@ドッグカフェ]
犬のシャンプーの仕方についてです。犬の毛並みを整えるためにシャンプー [続きを読む]

受信: 2009.11.20 20:00

« インフルエンザで行事が中止になったのですが | トップページ | フリースって、すげーな! »