« 主婦たちのリアルな雑談 | トップページ | CDの山に囲まれ »

2009.11.22

フリースって、すげーな!

先日、子ども達の冬の衣類を買い足しに、g.u.へ行ってきました。安いよね~。
こりゃええわいと、ズボンやらジャケットやらを買いました。

そのときのレシートに「次回3000円以上お買い上げで10%OFF!」のクーポンがついていました。
期限付きだったので、今度は自分のものを買いに行きました。お目当ては、「990円ジーンズ」。さらに、10%オフ!

僕のジーンズのサイズは、いま29インチです。これがなかなかないのよ。28インチと30インチしかない。店員さんに聞いても、在庫がないって。
試着してみたら、ちょっと腰周りがきつくても、28インチのほうがかっこよかったので、2色お買い上げ!
その他に、Tシャツやら、部屋着用のフリースのジャケットやらを買ったのです。

驚いたのは、フリースのジャケット。
実は、ユニクロのフリースを着たのは初めてでした。これまで家の中で着ていたジャージ生地のトレーナーがクタクタになったので、たいして期待もせずに買ったのですが。
これが温かいのですよ! 軽いし、薄いし。こりゃすばらしい。
……って、遅いですよね、何年も。

そしたら土曜日の新聞に「ファーストリテイリング創業60周年」のセールチラシが入っていました。ちょうど長男が「部屋着が寒い!」と言っていたので、僕のとはデザイン・色違いのフリースのパーカーを買ってきました。
な、いいだろ、これ?

ユニクロについては、いろいろ本を読んだりなんかしていたのですが、フリース、すごいね。これは着てみなきゃわからない。
今さらですが、ユニクロ、すごい。売れるはずだわ。なるほどー。
何事も体験してみないと本質はわからないものだ、ということを、あらためて痛感しました。
じゃ、次はヒートテックかい?


|

« 主婦たちのリアルな雑談 | トップページ | CDの山に囲まれ »

コメント

え?今ごろ?(笑)なんて言っちゃいけないですね。
まだ私もヒートテックは未体験ですから。

フリースはもう冬にはなくてはならない物です。

新しいうちは手触りもまた格別で
ついスリスリと頬ずりしてしまいたくなります。洗濯の回数を重ねると毛玉オンパレートですけどね。

私もこの冬はヒートテックを試してみようかと思っています。

投稿: 小径 | 2009.11.24 09:56

私も昨日、地元にg.u.が出来たので行ってきましたよ。
安いですねー。楽しいですねー。
そうそう、ちょっと前に、
ユニクロの特集をテレビでやっていて、
ユニクロのフリースはやっぱりすごいんだな、
って改めて思いました。
たんすの中に眠ってたなぁ、
ユニクロのフリース。
ちゃんと着てあげよう~って思いました。
ヒートテック、とっても暖かいの~~。
朝6時オープン、600円、
行きたかったけど、くじけました。

投稿: ミキ | 2009.11.24 13:09

小径さん、こんにちは。
なるほどー、毛玉ですか。そういう問題もあるんですね。
ヒートテック、買いましょう!

投稿: まろ | 2009.11.24 15:54

ミキさん、こんにちは。
我が家では、古いジャージ系の部屋着が多いので、この際、くたびれたのは処分しちゃおうか、と思っています。

朝6時オープン! すごいですねー。でも、きっとたくさんお客さんが来たんでしょうねー。さすが、ファーストリテイリング。

投稿: まろ | 2009.11.24 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/46833448

この記事へのトラックバック一覧です: フリースって、すげーな!:

« 主婦たちのリアルな雑談 | トップページ | CDの山に囲まれ »