« 職場の緊張感がほしい | トップページ | 『ONE PIECE』についてだ »

2009.11.30

オフィス環境を整える

小4の次男が、先週突然、机の上を片付け始めました。急に思い立ったようです。
あー、なんかその気持ち、わかるような気がする。
机の整理って、いくら「やんなさい!」って言われてもできないのに、いったん手を付けると止まらないんだよねー。

えー!っというくらいきれいになりました。数ヶ月ぶりに日の目を見た、机の表面。早速、ペンで落書きをしています。
「Rock'n'Roll!」
「PUNKU!」
え、プンク?
「PUNK!」と書きたかったんでしょうねぇ。惜しい!

彼にはとてもとても小さな椅子しか与えていなかったので、下にモノを置く工夫をして、オフィスが完成しました!
ポータブルMDプレイヤー(中古)にスピーカーをつないで、ご満悦。ほう、今日はグリーン・ディですか。

すると、不思議ですねぇ。毎日、机に向かって勉強するようになりました。
うーん、わかるわかる。
せっかくきれいになったから、何かしたいんだよねー。

僕が使っていた、木製の椅子を彼にあげることにしました。大喜び。
で、僕はOAチェアを新規購入。快適~。

僕が買った時点では、さらに10%オフでした~。

すげ~。くるくるまわる!
次男としばらく、チョッパー(マンガ『ONE PIECE』に出てくる船医さん)ごっこをしました。
「(くるっと向きを変えて)今日はどうしました?」
楽しい! イェー!


最新刊(56巻)、12/4発売!

|

« 職場の緊張感がほしい | トップページ | 『ONE PIECE』についてだ »

コメント

小学生の頃、一円玉を貯めて募金をしようと思っていました。
母と兄に「何の募金?」と聞かれて、ノーアイディアの私は、
「しねスコ」と答えました。
ラジオで聴いてた「ユネスコ」とテレビで観た「死ね死ね団」と一緒になっている事に気付かないお馬鹿さんでした。

「PUNKU!」サイコー!!(再考か?笑)

チョッパーごっこが何なのか気になる。

投稿: いさお | 2009.12.01 05:51

レインボーマンって、お釈迦様がモチーフなんだよね。般若心経を唱えるたびに「あ、レインボーマンだ!」と考えてしまう僕は、まだまだ修行が足りないのでしょう。

チョッパーはね、いつか肘掛つきの回る椅子に座るのが夢なんです。
机に向かってカルテを書いて、くるっと向き直って、「今日はどうしました?」。
まあ、お医者さんごっこのひとつですな。

投稿: まろ | 2009.12.01 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/46902745

この記事へのトラックバック一覧です: オフィス環境を整える:

« 職場の緊張感がほしい | トップページ | 『ONE PIECE』についてだ »