« 漢字の練習をはじめました | トップページ | 井上陽水 40th Special Thanks Tour »

2009.11.09

学級閉鎖はつづく

今日は次男の、学級閉鎖最終日。日中、家の中でやることはたくさんあったので、「なんか短かったなー。明日から、もう学校かあ」なーんてもらしていました。
学校から出ていた宿題も、毎日予定通りにこなして、体調も万全です。

で本日。お昼ごはんを次男と2人で食べた後、仕事の打ち合わせに出かけました。
夕方帰宅してみると、あれ? 長男のスニーカーがある?

「早かったね。部活はどうした?」
「ああ。今日から学級閉鎖。金曜日まで」
がぁぁ~ん!

これがウワサに聞く、恐怖の「学級閉鎖連鎖」ってやつですな。うわぁ、たまんね。
「部活の新人戦がちょうど終わったし、ベストのタイミングだよ」
なんて本人はぬかしていますが、いやいや、君のお昼ごはんがピンチなんだよ。
今週は、平日ほとんど毎日、外出の予定が入っています。

まあ、中学生ですからね。レトルトのカレーとか、カップラーメンとか食っててもらいましょうかね。次男ほどは神経質にならなくてもいいでしょう。

しかーし。
これはなかなかキビシイ事態ですなあ。
まだこれから「2回目の学級閉鎖」とか、本人達の発症とかあるかもしれないし。季節性インフルエンザもこれからが本番でしょうしね。
うーむ。めんどくせぇ!

|

« 漢字の練習をはじめました | トップページ | 井上陽水 40th Special Thanks Tour »

コメント

うわ、大変。

でも子供って意外と留守番も好きじゃありません?
大人になった気分だし、
好きなもの作って食べれるし。
ずっとテレビ見てても怒られないし。(^○^)
 ↑
私の子供の頃のことです

なんにしても、息子さんたちにインフルうつらないといいですね。

投稿: Nakanishi | 2009.11.10 02:07

はい、ありがとうございます。
さすがに高熱出した子を置いて出かけるわけにはいかないので、発症しないことを祈るだけです。

長男は、今のところ、ずーっとギター弾いてますね。まあ、そうだろうなー。

投稿: まろ | 2009.11.10 06:47

まろさん、こんにちは。
まろさんが”ガァーン!!”って、のけぞっている様子が目に浮かびました。
学級閉鎖から学校閉鎖へ~。
”れーんさはつづくーよ~♪どーこまでも~”(涙)

投稿: ふうたん | 2009.11.10 11:12

はい、のけぞりました~。
今日になって、中学校はさらに学級閉鎖が増えたようです。
今は、クラスで2人とか3人インフルエンザが出たら、即学級閉鎖なんですよね。
一回だけじゃ終わらないような気がする……。

投稿: まろ | 2009.11.10 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/46722852

この記事へのトラックバック一覧です: 学級閉鎖はつづく:

« 漢字の練習をはじめました | トップページ | 井上陽水 40th Special Thanks Tour »