« 次男の誕生日プレゼント | トップページ | 主婦たちのリアルな雑談 »

2009.11.18

インフルエンザで行事が中止になったのですが

今日は小学校のPTAの集まりがありました。11/14に行なわれるはずだったイベントの準備メンバーです。

年に一回のお楽しみイベントは、インフルエンザの影響で、中止になってしまいました。
本来なら今日は、おつかれさま、の反省会だったのですが。

僕が参加しているチームは、「お化け屋敷」をやる予定で盛り上がっていました。
マネキンの首を持ってくる人。
発泡スチロールの容器で「お墓」を作ってくれた人。
さまざまな道具を、格安で買ってきてくれた人。
会計を担当してくれた人。
ポスターを描いてくれた人。
みんなをまとめてくれた人。
僕は、般若心経のCDをもらってきました。プレイヤー2台で、大音量で流す予定でした。

でも、その準備の過程は、とても楽しいものでした。
実際に集まったのは数回だけですが、お母さん達は「オバケ」が好きなんですねー。盛り上がっちゃって、大変。
「おしっこチビっちゃう子がいるかも!」「保健室に替えのパンツ用意しとかなきゃ!」って、マジで怖いんだもの。

その間、頻繁に携帯のメールが飛び交いました。でも、どれもお互いを思いやったメールで、イヤなことなんて、ひとつもなかった。

イベントの中止は、とても難しい決断だったことだろうと思います。
6年生にとっては最後の、1年生にとっては初めての、一年に一回のお楽しみがなくなったのは、とても残念です。
でも、強行して、インフルエンザが一気に広まっていたとしたら、もっと後悔したことだろうと思います。

でも、今日でおわり。面白かった~。楽しかった~。みなさん、おつかれさまでした。ありがとう!

「じゃあさ、6年生の卒業式の日に、お化け屋敷で送り出すってのはどうかな?」
「ありえねー!」って大笑い。

|

« 次男の誕生日プレゼント | トップページ | 主婦たちのリアルな雑談 »

コメント

本当に残念でしたねぇ。子どもはもちろんのこと、大人も盛り上がるイベントですからね。

私にとっても最後のおまつりだったので楽しみにしていましたが、なんかモヤモヤしたまま卒業を迎えることになりました。

だから、卒業式のお化け屋敷はぜひ♪(笑)

投稿: わき | 2009.11.19 05:50

ハハハ。
6年生が相手だと、お母さん達本気でやりますよ~。
小学校最後の思い出が、悲鳴と失禁。
一張羅が台無しですよ~。
それでもやりますか~。
マジで怖いんですから、生首。
僕は、絶対に入りたくありません!

投稿: まろ | 2009.11.19 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/46799183

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザで行事が中止になったのですが:

« 次男の誕生日プレゼント | トップページ | 主婦たちのリアルな雑談 »