« クローゼットを整理する | トップページ | ビートルズのジョン・レノン »

2009.12.06

クリスマスにドリル

小4の次男は、11月生まれ。毎年、誕生日のプレゼントをもらったと思ったら、すぐにクリスマスです。
「お前、サンタさんに何を頼むのか、決めた?」
本人も一番ほしいものは誕生日に買ってもらったばかりなので、思案顔です。
「じゃあさ、父さん、これから買い物に行くから、一緒についてこないか? 何か思いつくかもしれないし」

駅までの道々、あれこれ考えています。
「食べ物とか服とかは、絶対にイヤ」
「ギター関係からはちょっと離れてもいいなぁ」

そして、彼が足を止めたのは、ディスカウントショップのDIYコーナーでした。ピカピカ光る、さまざまな工具類。
「かっこいい!」

たしかにDIYコーナーってヤツは、大人になっても胸がときめきます。ネジみたいな小物から、チェーンソーまで。
「この金具があったら、机の引き出しのところを改良できるなぁ」
「そういえば、六角レンチって、そろってたっけ?」
まあ、道具を買ったら満足してしまって、実際には使わないものなんですが。

次男が気に入ったのは、電動ドライバー。先っぽを取り替えるとドリルにもなるところがミソです。
「これ、いいなぁ」

たしかに、家で工作とか、ちょっと工夫をしたしかけとか、作るのが好きな子ではあるのです。
でもなぁ。電動ドライバー・ドリルなぁ。
うーむ。本人がほしいと言ってるんだから、ま、いっか。もらっても、そんなに使うものでもないと思うのですが。
念のため、しばらく時間をおいてみることにしましょうかね。

|

« クローゼットを整理する | トップページ | ビートルズのジョン・レノン »

コメント

今年はサンタさん、インフルエンザに罹っててあまりプレゼント配って廻れないって
今朝TVの「マネー川柳」というのでやってました(笑)

まろさんちには元気なサンタさんが来てくれるといいですね(⌒◇⌒)

投稿: 小径 | 2009.12.08 09:28

なるほど~。サンタさん、激務ですからね~。うがい、手洗いをしっかりやってもらわないと、うつしてまわることにもなりかねないですもんね。
今年のクリスマスは、枕元に消毒液を置いておいたほうがいいのかもしれません。

投稿: まろ | 2009.12.08 14:26

私も電ドリ欲しいです。
ハンズとかで見ているんですがどれにしていいか
わからなくて。
ちょうどいいやつ、サンタさんがくれないかな~。

投稿: haco | 2009.12.09 12:44

電ドリ……。
すごい省略ですなぁ。
とっさに思い浮かんだのは「電気ブラン」と「比内地鶏」でした~。

僕が見たのは、小型のです。ドライバーは基本的にプラスを使うみたいですね、電ドリでは。
安いのを買って、ドリルの刃を買い足すことになりそうです。

投稿: まろ | 2009.12.09 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/46955320

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスにドリル:

« クローゼットを整理する | トップページ | ビートルズのジョン・レノン »