« 2010年1月始まりの22:00ドラマ | トップページ | 食道アカラジアが、また »

2010.01.21

『仲井戸”CHABO”麗市 LIVE 2009 I STAND ALONE』

2009.10.11.SHIBUYA-AXにおける、仲井戸麗市のソロライブを完全収録したDVDセット。2枚組でトータル191分だから、MCも含めて、当日のライブが丸々パッケージされています。

ディスク:1
1. よォーこそ~激しい雨
2. 君が僕を知ってる
3. たとえばこんなラヴ・ソング
4. つ・き・あ・い・た・い
5. 上を向いて歩こう
6. ボスしけてるぜ
7. よそ者
8. 多摩蘭坂
9. 2時間35分
10. 春が来たから
11. ぼくとあの娘
12. コーヒー・サイフォン (’95) (朗読)
13. ぼくの自転車のうしろに乗りなよ
14. お墓
15. キヨシロー寄稿文 (’72) (朗読)
16. 甲州街道はもう秋なのさ
17. カフーツ (’99) (朗読)
18. 忙しすぎたから
19. エンジェル (Instrumental)
20. 毎日がブランニューデイ
21. キモちE
22. いい事ばかりはありゃしない
23. 雨あがりの夜空に
24. 夏の口笛

ディスク:2
1. 南行き列車
2. スローバラード
3. after the storm
4. 夜の散歩をしないかね
5. Late-Summer (朗読)
6. P.S.
7. 君が僕を知ってる (1994年北海道美瑛町)

当然僕も、公式サイトからチケットの申し込みをして、代金も振り込んだのですが、「残念ながら抽選にもれました」ということで小為替で返金、ライブには行けませんでした。こんなこと、はじめて。
「僕が君を知ってる」というコンサートタイトルを見て、何かを予感した人や、何かを期待した人が殺到したのでしょう。僕がまさにそうであったように。

収録曲でわかるように、5/2に亡くなった「あの人」とチャボの、最後のセッション。
そして我が家の旧型ブラウン管ディスプレイの中で、RCサクセションは荼毘に付されたのでした。

おい、ヤマ! これ、読んでるか?
高校卒業の間近、しょっちゅうヤマんちに行っては、RCやユーミンを聴いたな。オレが『BLUE』を買って、ヤマはストーンズの『TATTOO YOU』を買ってきたよな。
あの年の2月、3月、町には『い・け・な・いルージュ・マジック』が流れていたな。
オレ達が溜まってる部屋の灰皿を、そっと取り替えてくれたお母さん、元気か?
ユーミンのLPを全部揃えてたお姉さん、元気か?
キヨシロー、やっぱりいなくなっちゃったよ。

|

« 2010年1月始まりの22:00ドラマ | トップページ | 食道アカラジアが、また »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/47355607

この記事へのトラックバック一覧です: 『仲井戸”CHABO”麗市 LIVE 2009 I STAND ALONE』:

« 2010年1月始まりの22:00ドラマ | トップページ | 食道アカラジアが、また »