« 2/22(月) 倉島麻帆さんによる「笑顔」のセミナーご案内 | トップページ | フリーザー開けたら鶏だらけ »

2010.02.20

デッドヒート@バレンタインデー

常日頃から、
「バレンタインにもらうチョコレートの数は、君たちよりも絶対に父さんのほうが多い!」
と豪語しております。
昨年までは、チョコレートをもらっていない息子二人に、
「チョコレート、食べたい? でもこれ、父さんのだから」
と見せびらかし、
「あー、なんかチョコレート、飽きてきちゃったなー。え、なに? そんなに食べたいの? もてない君たちが? うーん、しょうがないなー。少し分けてあげよう。ホレホレ」
と、かわいがってやっていました。

今年も2/14、得意げにチョコを見せました。
「ホラ、父さん、チョコレートこんなに。4個ももらっちゃったー」
ひとつももらっていない小4の次男は、うらやましそう。
ところが、中2の長男がボソッと、
「オレ、5個もらったんだけど」
えーっ!

2/13の土曜日に部活の練習試合に出かけていたのですが、その際に後輩の1年生女子達からもらったのだそうです。
えーっ!
それ、すごーく困るんですけど。

「どこにあるんだよ。見せてみろよ」
「全部、食っちゃった」
今度は次男と二人で「えーっ!」

しかし。大人の世界の付き合いというのはいろいろあってですね。昨日、お仕事をご一緒する予定の女性から、「遅くなりましたが……」とチョコレートをいただきました。
「ありがとうございますっ! この1個が、ものすごーく重要なんです!」

夕飯時にカバンからサッと包みを取り出しました。
「ジャーン! 父さん、5個目! これで並んだな!」
フフフ。面目躍如。
ところが。
「あー、言ってなかったけど、あのあと6個目もらったんだよね」
えーっ!
そういうのは言ってくんなきゃ!
もっのすっごく、くやしいんですけど。

|

« 2/22(月) 倉島麻帆さんによる「笑顔」のセミナーご案内 | トップページ | フリーザー開けたら鶏だらけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/47619245

この記事へのトラックバック一覧です: デッドヒート@バレンタインデー:

« 2/22(月) 倉島麻帆さんによる「笑顔」のセミナーご案内 | トップページ | フリーザー開けたら鶏だらけ »