« 3つのスローガン | トップページ | 木村充揮はやっぱりすごい! »

2010.03.20

ラスト・ライブ?

次男(小4)のクラスでつくったバンド、おそらく最後のライブが3/23(火)に決まったのだそうです。温かく見守ってくれた担任の先生が、4月のクラス替えの前に最後の舞台を用意しれくれました。

名付けて「リザド&トータス」。4人組です。
選曲で悩んでいましたが、最終的にグリーン・ディの『バスケット・ケース』に決まったそうです。

もう、金曜日からはずーっと、バンドのことばかり。頭の中はそれしかありません。
メンバーに連絡をとって、パートの確認、構成を考えて、英語の歌詞を聴きとってカタカナでノートに写して、歌の練習をして……。

昨日はベースの子のおうちに行ってました。
「すっごくうまくなってるんだよ! もうバッチリ!」
なんだそうです。

今日はもう一人のギターの子がうちに来ました。2人であれこれやってるんですが、どうしてもつい口を出したくなります。
「よけいなこと言わないでよ~」
自分達だけで完成させたいんですね。大人の手を借りずに。

火曜日。
見に行きたいなー。
小学4年生の Green Day 、見てみたいなー。
でも、ここががまんのしどころなんだろうなー。子離れ。
でも見たいなー。
あー、でもがまんだよなー。
あー……。

|

« 3つのスローガン | トップページ | 木村充揮はやっぱりすごい! »

コメント

あ~、見ておいた方がいいですよ~。
一生の思い出になるはずだから。

私は今日、初めて息子のライブを見てきました。
結構、ちゃんと弾いててカッコ良くて嬉しくなりました。
「タダメシ食ってないね~。」と妙な感心したのでした。

投稿: haco | 2010.03.20 23:47

ああ、今日でしたか!
それは嬉しかったでしょうねぇ。よかったですね。
うーん、どうしよう。すごく迷っています。

投稿: まろ | 2010.03.20 23:59

柱の陰からでも、変装して行っても見たほうがよいと私も思います。

涙でステージが見えなくなるかもしれないけど・・・(笑)

投稿: 小径 | 2010.03.21 09:19

うーん……一応授業中なんですよねー。あと、何時からやるのか、本人達もわかってないみたいで。
見ないで報告だけ聴くっていうのも、それはそれでありなんですけどね……。

投稿: まろ | 2010.03.21 12:26

そら見たいだろー!!
クラスの思い出的に先生が動画に撮って配布してくれないもんかね!?

でも、文句言われるか。

投稿: いさお | 2010.03.23 02:06

あくまでも学校の授業だからねー。
まあ、子ども達だけで、ってところがいいんだし。
報告を楽しみに待っています!

……しかし、先生には感謝だよなー。

投稿: まろ | 2010.03.23 06:19

親が見に行ってもいいのだったら
是非見に行くべきですよ~!!
普通の授業中で、特に参観できるというわけではなかったら仕方ないですけどね。
見たい気持ち、よ~くわかります(ウンウン!!)。
息子さんが思いっきり演奏できることを祈っています!!

投稿: ふうたん | 2010.03.23 12:15

はい、音楽の時間です。
で……。
「今日はどうだったっ!」
って聞いてみたんですが、あまり反応がよろしくなく。
「緊張しすぎて高い声が出ちゃって、キーが合わなかった」って。それ以上はあまり教えたくないようです。
行かなくてよかったみたいです。

投稿: まろ | 2010.03.23 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/47862547

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト・ライブ?:

« 3つのスローガン | トップページ | 木村充揮はやっぱりすごい! »