« AudioFeels『Basket Case (Green Day)』 | トップページ | 3つのスローガン »

2010.03.16

今夜のおかずは、な~に?

ツイッターなるものをはじめてみたのですが、別につぶやきたいことがそんなにあるわけでもなく、とりあえず夕飯のメインメニューを毎日書きとめてみることにしました。

2/19 鶏の照り焼き
2/20 鰹のタタキ
2/21 チンジャオロースー風炒め物
2/22 鶏のカラアゲ
2/23 豚肉の西京漬
2/24 天津丼
2/25 お惣菜の出来合いコロッケ
2/26 クリームシチュー
2/27 買ってきたお弁当
2/28 塩鮭
3/1  ハンバーグ
3/2  ブロッコリーと春雨の炒め物
3/3  牛肉とインゲンの炒め物
3/4  アジフライ
3/5  鶏肉のグリル
3/6  タコのマリネ風サラダ、カレイの味醂漬け
3/7  トンカツ
3/8  豚の生姜焼き
3/9  メカジキの照り焼き
3/10 豚キムチ
3/11 ?
3/12 ジャーマンポテト
3/13 ラーメン
3/14 マーボー茄子
3/15 いわしの明太子詰め
3/16 手羽先塩焼き

一日、書き忘れてました。でも、もう思い出せません。やっぱり書いとくって大事ですね。メニューの傾向がわかる。
でも、いつも同じものを作っているような気がしてましたが、意外にバラエティに富んでいたんですねー。

そして、こんなつぶやきも。
「2/25 たまにこった料理をつくることと、毎日決まった時間に必ず料理をつくることとは、根本的に発想が違うと思う。これは、やってみないとわからないかも。」

とりあえず、今のところ子ども達は毎日健気に「オーッ!」とか驚いてくれて、残さずに食べてくれています。
ずいぶん手は抜いてるんだけどな。まだ気がついてないのかも。ウシシ。

|

« AudioFeels『Basket Case (Green Day)』 | トップページ | 3つのスローガン »

コメント

まろさん、こんにちは。
”オーッ!!”ですよ。
すごいです~♪
うちのダンナなんて、マーボ豆腐しか作れませんよ(笑)。
私は『ブロッコリーと春雨の炒め物』と、
『タコとのマリネ風サラダ』がいいな~♪
そのうち『お食事処 まろ』開店ですね。

投稿: ふうたん | 2010.03.17 10:29

いやいやいやいや。これはあくまでもメニューですから。実物はお見せできるようなものじゃありませんし、味も保証はしません……。

でも、そう言っていただいて、嬉しいんですけど!

投稿: まろ | 2010.03.17 17:42

メニュー拝見。

あっ!!今日はマーボー豆腐にしよう☆と決めました。

もう、考えるのもいやになってたので
助かりましたm( _ _ )m

投稿: 小径 | 2010.03.18 09:07

別にツイッターじゃなくても、献立を記録しとくといいかもしれませんよ。
メニュー考えるのが楽になるように思います。

投稿: まろ | 2010.03.18 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/47830693

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のおかずは、な~に?:

« AudioFeels『Basket Case (Green Day)』 | トップページ | 3つのスローガン »