« 絵本『はじまりの日』(ボブ・ディラン) | トップページ | 漢検、合格しましたー! »

2010.03.10

みぞれの日

昨日は冷え込みましたね。
天気予報の雪マークを見てはいたのですが、子ども達に傘を持たせないまま送り出し、自分も「ま、いっか」と傘なしで出かけてしまいました。

打ち合わせの赤坂に着いた頃には小雨。終わったらみぞれに変わっていました。
でも、乗り換えはほとんど地下通路だし、最寄り駅から自宅までがまんすればすみました。帽子かぶってたし。

帰宅すると、小4の次男が先に戻っていました。自分で濡れた服を着替えて、ヒーターでズボンを乾かしていました。
「おお、やるねー。あと、靴の中に新聞紙入れとけ」

「今日は寒いよねー」
「そうだねー」
「雪になるかもよ」
「えっ、ホント?」
「○ちゃん(長男)、傘持ってないけど大丈夫かな?」
「大丈夫だよ、きっと」

しばらくして部活を終えた長男(中2)が帰ってきました。
「さみー!」
髪の毛にはみぞれがへばりついています。上着もリュックも、ずぶ濡れ。

そしたらね。
次男が「兄ちゃん、ハイ、これ!」と言って、温めておいたタオルと、靴に入れる新聞紙を持ってきたので驚きました。
我が子ながら、ジーン。
いつの間にこんな子になってたんだろう?

|

« 絵本『はじまりの日』(ボブ・ディラン) | トップページ | 漢検、合格しましたー! »

コメント

うぅ!!えぇ話や。お土産、お土産!!
うちは年が9歳離れてるので、無かったんだな、これが。

いい子に育てたね!!父さんかっこいい!!

投稿: いさお | 2010.03.12 02:46

いさおくんは、中学生のときエレキギターとアンプをお兄さんに買ってもらったんじゃなかったっけ?
すげーうらやましかったよ。

あ、姉上、あてつけじゃありませんから!

投稿: まろ | 2010.03.12 07:24

まろさん
あったかいお話ですね♪
やさしい男性はかっこいい!!
つよくなければやさしくなれませんものね!

投稿: ふうたん | 2010.03.12 10:17

もともと、ふうたんさんのブログを読んで思いついたネタなんですよね。ありがとうございます。
男らしいって、結局やさしいことのような気がします。

投稿: まろ | 2010.03.12 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/47778086

この記事へのトラックバック一覧です: みぞれの日:

« 絵本『はじまりの日』(ボブ・ディラン) | トップページ | 漢検、合格しましたー! »