« 40過ぎたら、男はおしゃれしてトントン | トップページ | 毎日がミョーに慌しい »

2010.05.31

一日中長男と暮らす

今日は、中学校の体育祭の振替で、長男は学校も部活もおやすみ。次男はふつうに小学校があったので、朝から、中3の長男と2人でした。

長男、ただいま利き手の左手に包帯を巻いております。去年は骨折をしたのですが、今回は部活中の事故。幸い、骨は折れていないようなのですが、掌の腱を傷めているみたいで、全治2週間。まあ、しょうがないですね。

朝ご飯を食べてしばらくしたら、長男は近所の病院へ。来週行けば、もう行かなくてもいいそうです。まだ痛みがあるので、卓球のラケットは握れないようですが、ギターは弾けるくらいに治りました。

午前中、彼はずーっとギターを弾いていました。いやあ、あきないもんだね。もう僕はあんなに集中してギターを弾くことはできないかもしれません。
しかし彼は「オレ様キャラ」なので、ほめてはやりません。調子にのるから。

お昼は一緒に出かけました。「何食う?」「うーん、マクドナルド、久しぶりに行こうか?」
なんとかかんとかチーズバーガー、っつうものを食ってましたね。肉が多いやつ。炭酸飲料をさけているので、オレンジジュースを飲んでました。

そこで、ふっと思い出して、学生服屋さんに行きました。彼の学生ズボン、僕が中学生の頃はいてたのを実家から送ってもらったのですが、どうにもこうにも、もう無理。
残り数ヶ月がもちそうになかったので、購入。僕よりサイズはでかいですね。

そのあと、駅前で別行動。彼は「適当にブラブラして帰る」。
スーパー行ったり、銀行行ったりしたあと、本屋さんに入ったら、ヤツがいました。
「なんか買うのかよ」
「それをいま考えてんじゃん」
「あ、この作家、新聞に出てたぞ」
「ふーん」

本屋さんで再度分かれました。きっとこのあとは、TSUTAYAのCDコーナーを物色するんだろうな。

……と、長男との一日を振り返ってみると、もう親子っていう感じがしないんですね。
なんか、友達……みたいな。
「よう」「おう」
「んじゃ」「ん、また」

大きくなりました。

|

« 40過ぎたら、男はおしゃれしてトントン | トップページ | 毎日がミョーに慌しい »

コメント

私は先日会った時姪っ子に
「○○○ちゃん、彼氏できた?」って聞かれました。

びっくり(笑)
完全に大人と子供だと思っていたのに、
そのうち姪っ子とガールズトークが出来そうです。

ちなみに、私の夢は
孫の恋愛相談に乗ることです。^^

投稿: Nakanishi | 2010.06.01 00:38

あー、孫ねー。
どうしよっかなー。
ジミヘンとか、ストーンズとか、ディランとか、CDを手放さずに持ってて、聴かせてやりましょうかねぇ。
僕のギターは孫にやろうか。息子にはやらん!
大事に使え、孫!

投稿: まろ | 2010.06.01 02:04

男の子って、大きくなったら、、、
母とデートとかしてくれないですかねぇ。。。

投稿: moepiko | 2010.06.01 18:29

うーん、残念ながら、僕はしなかったですね~。
う~ん、どうなんでしょうねぇ。
見てると、母親が息子から離れられない、っていうケースのほうが多いかなぁ……。

投稿: まろ | 2010.06.02 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/48510669

この記事へのトラックバック一覧です: 一日中長男と暮らす:

« 40過ぎたら、男はおしゃれしてトントン | トップページ | 毎日がミョーに慌しい »