« 三角定規で八つ当たり | トップページ | 今日も「Mother」がすごかった »

2010.06.14

15才になったら盗んだバイクで走り出す

本日、長男が15才の誕生日を迎えたのであります。
このブログをはじめた頃は、うーん、まだ小学校3年生とかだったんじゃないかな?
実に感慨深い。

今夜は、年に一度の、家族で焼肉!
ハラミ、うめ~!
「来年は、この網の上にロウソクを立てるっていうのはどうかね?」
と提案したところ、兄弟そろって苦笑してやがりました。もうちょっと、父親への思いやりを持ってほしいものです。親の顔が見たいです。

-----------------------------------------------
「アナーキー・イン・2DK」

オレは小学五年生、11才になったところさ
学校へなんか行きたくないぜ、毎日毎日うんざりだぜ
アイム・アナーキー・イン・2DK

義務教育は退屈だぜ、くだらない法律だぜ
政治家は頭悪いぜ、毎日毎日うんざりだぜ
アイム・アナーキー・イン・2DK

15才になりたいぜ、15才になったら
校舎の窓を割ってまわるぜ、盗んだバイクで走り出すぜ
アイム・アナーキー・イン・2DK
デストロイ!
-----------------------------------------------

てな替え歌を考え付いたのは、まさしく彼が小学5年生、11才の頃でした。
つい先日も歌ってきたばかりなのですが、歌なんてものは、あっという間に実物に追い越されてしまうものですね。

まあ、しかし、歌は歌なので、歌詞は変えずにこのまま歌い続けたいと思います。
うーん、しかし、この日がやってくることはわかっていたはずなのに、なんだか信じられないような。

最近、初めて会う方が事前にこのブログをチェックしてくださることが多く、恐縮しきりです。
「アナーキー・イン・2DK、いいですねえ」
なんて言っていただけると、うれしいぞ、コノヤロ!
ま、ライブには来ないんだけどな、そういう人たちは。金払え!

あと、長男の部活の後輩がこのブログを読んでいたりもするらしい。
いやあ、まーた子どもに「俺たちのことブログに書くの、やめてくれよ!」とかって、怒られちゃいますね。
なあ、後輩。
続きが読みたかったら、内緒にしといてくれよ。
こっそり読むぶんには、問題ないだろ。
美人のお母さんに、よろしく。

|

« 三角定規で八つ当たり | トップページ | 今日も「Mother」がすごかった »

コメント

15歳か~。
自分はすっかり大人だと思っていたけど、自分の子供を見ていると19歳でもまだ子供だったりするんだな…って思います。
引越しが気に入らないとふてくされているのなら頼むから、早く独り立ちしておくれ。
と切に願っています。

投稿: hako | 2010.06.15 14:48

たしか、hakoさんのブログにはじめておじゃました頃、息子さんが中3だったと記憶しています。
ずいぶん時間がたったのか、ついこの間のことなのか。
子どものことって、近すぎてよくわかりませんね。

投稿: まろ | 2010.06.15 21:48

ご長男様、お誕生日おめでとうございます。
息子が大好きな先輩のお話なので、ブログ楽しみにしていますが、他言しないよう注意しておきます。でも、今日から部活開始、帰ってきてからだと遅いかな~?
お世辞とはわかっていますが、「美人」などと言って頂き、今日1日Happyな気分で過ごせそうです。ありがとうございます。

投稿: 後輩の母 | 2010.06.18 12:15

後輩の母さん、コメントありがとうございます。
いやいや、あまり深刻に受け取らないでくださいね。
ブログに書いた時点で、公になっているわけですから。
息子さん、口止めとかしたらかわいそうですので。

投稿: まろ | 2010.06.18 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/48631773

この記事へのトラックバック一覧です: 15才になったら盗んだバイクで走り出す:

« 三角定規で八つ当たり | トップページ | 今日も「Mother」がすごかった »