« SMASH 4 | トップページ | ドラマ「不毛地帯」をDVDで観る »

2010.06.29

メンズのレインブーツを作ってください

昨日の夕方、どしゃぶりの集中豪雨に見事に見舞われてしまいました。一粒がやたらでかい、機関銃みたいな雨でした。
僕はちょうど、徒歩で移動中。目的地までは、いつもなら5分の距離でした。でも、傘がない。コンビニのビニール傘を買おうか買うまいか、非常に悩む場面でした。

でも、これきっと、しばらくしたら止むし。
この距離だけなんとかすれば、後は地下通路で移動できるし。
地元の駅に着いた時点でまだ降ってたら、そのときに買えばいいし。
ビニール傘、あんまり買いたくないし。

意を決して、雨宿りの軒先から飛び出したのですが、昨日の雨は強敵でした。あっというまにメガネに水溜りができて、前が見えません。
そこらの店の軒先を渡り歩きながら、5分の道のりを15分かけて、待ち合わせの喫茶店に着きました。

前髪からポタポタと水滴が落ちています。
Tシャツはほぼ全身が濡れています。
ハンドタオルは、もう絞れるくらいにビチャビチャ。
おまけに、喫茶店の中は冷房がガンガン効いていました。いつも持ち歩いているストールも、今日はたまたま持っていませんでした。
♪どうしてな・のー、きょうにかぎっ・てー♪

ところで。
前から思っているのですが、男物のレインブーツって、できないのかなぁ。
女性向けのは、あっという間に進化して普及しました。おしゃれだし、普通のブーツにしか見えないようなデザインのもたくさんあります。
男性用のレインブーツもあればいいのに。スーツスタイルに合うタイプと、カジュアルなタイプ。かっこいいレインブーツがあれば、絶対に売れると思うんだけどなー。もうあるのかな?

さて、喫茶店を出たら、雨はもう、ほぼ上がっていました。しかしすごい湿気! モワーッとしています。
夏は油断できませんね。うっかり気を抜くと大変なことになります。昔から、「日本の夏、緊張の夏」っていいますしね。すみません。

|

« SMASH 4 | トップページ | ドラマ「不毛地帯」をDVDで観る »

コメント

今年もまたゲリラ豪雨ですね~
風邪引きませんでしたか?

ゲリラ豪雨対策に、格好良くて、暑くなくて、軽くて小さくたためるロングレインコートを開発して欲しい。
レッグカバーみたいなのもセットだといいな。

他にも男性だって欲しい!!と聞いたことあるのは

日傘
半袖ニット
半袖スーツ

なるほど。

投稿: Nakanishi | 2010.07.07 08:27

男性のスーツ、仕事用の服っていうのは、応用が効かなすぎるような気がします。
けっこう選択の幅が狭い。
僕は、フロア一面全部スーツ、っていうお店で、サイズがなくて、3着の中からしか選べなかったことがあります。
また、専門店の男性用Sサイズは生産量が少ないみたいで、バーゲンではほぼ手に入りません。
チビのせいでお金がかかるって……。

投稿: まろ | 2010.07.07 21:36

今男性のも日傘があるのご存知?
日傘は便利ですよ。
マイケルジャクソンも黒いコウモリ傘さしてたし。
帽子だと髪がペタンコになってしまったりするでしょ。
夏は、夕立とかが多いので晴雨兼用だと
ものすごく便利です。
半袖スーツは、以前政治家の誰かさんが着ていらっしゃいましたよね(笑)。
省エネスーツでしたっけ?

投稿: ふうたん | 2010.07.12 14:16

男性用の日傘、あるんですねぇ……。
7年前なら、さす勇気がなかったかもしれませんが、今なら余裕でいけそうな気がします。
ああ、こういう父親を、子どもたちは嫌がるんですよね。

でも、確実に忘れてきてしまいそうですね。

投稿: まろ | 2010.07.12 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/48750288

この記事へのトラックバック一覧です: メンズのレインブーツを作ってください:

« SMASH 4 | トップページ | ドラマ「不毛地帯」をDVDで観る »