« 久しぶりに BOOK OFF で散財 | トップページ | 15才になったら盗んだバイクで走り出す »

2010.06.13

三角定規で八つ当たり

金曜日の朝、先に長男が登校し、さて次男の準備はできたかな? と思ったら……。

「三角定規のセットがない!」

そこら中をさがしてみたのですが、見つかりません。もう、出かける時間がきてしまいます。

「なんで夜のうちに用意しとかなかった!」
「去年買ってあげたとき、あんなに大事にしてたじゃないか!」
「もう、父さん、しらないよ!」
「うわー! まったくもう!」

大きな声が出てしまいました。次男は黙って出かけました。

これね、僕の八つ当たりなんです。
イライラしてしまったのは、ほとんどが僕の都合なんです。いくつか、思い当たることがあるんです。
それがわかっているから、ひとりになって、ズーンと落ち込みました。

言い過ぎたよな。
いきなり怒鳴られちゃ、わけがわからないよな。
彼も、どうしようもなかっただろうな。
まだまだ、未熟な親だなあ。

帰ってきたら、八つ当たりしたことについて謝ろうと思いました。
「父さん、今朝は言いすぎた。ごめんな」

「三角定規、学校に置いてた。あったよ」
「え~。ほんとに? でも、よかったじゃん」
「うん」

本当にあったのかな?
気をつかって、それくらいのウソはつくヤツだから。
本当にあったんならいいんですが。

|

« 久しぶりに BOOK OFF で散財 | トップページ | 15才になったら盗んだバイクで走り出す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/48613537

この記事へのトラックバック一覧です: 三角定規で八つ当たり:

« 久しぶりに BOOK OFF で散財 | トップページ | 15才になったら盗んだバイクで走り出す »