« 『七人の敵がいる』著/加納朋子 | トップページ | 受験生の親をやってみます »

2010.07.28

毎年恒例、かき氷の日

息子二人と毎年恒例のかき氷の日。
夏休みになったら、一回は家族でかき氷を食べること。これは譲れません。

以前いつも行っていたお店が、改装してかき氷がなくなってしまったのですが、見つけました! 老舗のお店が、再開発に伴って新しいビルの一階に、きれいなお店になって入っていました。

僕はアズキ、次男はメロン。
氷が、サクサクじゃなくて、ふわふわのかき氷。いいねえ。
アズキがおいしい! トッピングの白玉が品切れだったのが残念。

長男は、体を冷やしたくないのか、ここ何年かかき氷を絶っています。チョコクリームあんみつだってさ。
アイスクリームがのったあんみつに、チョコレートソースがかかったもの。彼はさらに黒蜜をかけてましたね。甘そー! でも、うまそー!

出してくれた温かい煎茶がとってもおいしかったです。子どもたちも「お茶がうめー!」。

おでんがレジの隣で煮えてて、軽食もとれる甘味やさん。
息子たちよ、こういうお店でデートはどうだい?
彼女は喜ぶんじゃないかい?
でも、ちょっと高いな。マクドナルドのほうが現実的かな?
年に一回くらいなら、おごってやってもいいぞ、二人分。
そのかわり、父さんもついていくけどな、デート。ウッシシ。

|

« 『七人の敵がいる』著/加納朋子 | トップページ | 受験生の親をやってみます »

コメント

わたくし夏は かき氷とうなぎは絶対食べたい!
食べそびれると、ずっと心残りです。

家族でかき氷
夏のイベントでいいですねぇ。

投稿: ともこ | 2010.08.05 12:02

やっぱりかき氷は必要ですよねー。
「フラッペ」じゃなくて「かき氷」。
子どもたちが父親になっても、「子どもと毎年かき氷」を続けてほしいなあ。

投稿: まろ | 2010.08.05 13:20

美味しいかき氷が食べたいです。
今、すっごく人気の長瀞の、
食べてみたいけど並ぶ勇気はナイ・・・
それ市川のお店ですか?
行ってみたいなぁ~~~。

投稿: ミキ | 2010.08.07 15:58

あ、ご案内しますよ、いつでも。
おっしゃってください。
午後ちょっと遅めになると、白玉が品切れになるみたいです。そこだけ注意。

投稿: まろ | 2010.08.07 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/49001079

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例、かき氷の日:

« 『七人の敵がいる』著/加納朋子 | トップページ | 受験生の親をやってみます »