« 神様、オヤジ様 | トップページ | 「出版プロデューサー」とは、ネズミ男であった »

2011.05.12

びろうな話題で恐縮ですが…

えーっと。
いわゆる「下ネタ」系でありますので、苦手な方は読まないでください。

今日、次男の小学校で、「男子と女子が別々の教室で保健の授業を受けた」のだそうです。
6年生ですから、性教育もはじまりますわな。

で、帰宅した彼がこんなことを言い出したのです。
「ち○毛って、においを保つために生えるんだって、知ってた?」

は? なにそれ?
「いや、においが残っちゃ、まずいんじゃないの?」

「えーっとね、なんか、オスがメスを引き寄せる、みたいな意味があるにおいなんだって」
「で、そのにおいが飛び散っちゃわないように、毛がはえてるんだって」

ん? 
「つまり、フェロモン、みたいなこと?」
「そうそう、それ!」

ウソ、知らんかった。
今まで、一度も聞いたことないぞ、そんな話。
ってか、いまの小学校ではそう教えているわけだ。
え? ええっ?

じゃあ、あのとき、あんなことになったのは、毛のおかげ?
あんなことにならなかったのは、においが足りなかったせい?

じゃあ、ズボンのチャックをこっそりおろして歩いたら、女の子がよってきたりするんだろうか?
そういえば、手術で入院して剃毛していた間、看護婦さんにはさっぱりモテなかったなぁ。
それが原因か!

インターネットで、少し調べてみました。
夜中に「陰毛 なぜ生える」で検索するのは、なかなか切ないものです。

しかし、いろいろな回答が寄せられていました。
よろしかったらぜひ、検索してみてください。Wikipediaの記述は、冷静を装っていて、なかなか楽しいです。

どうやら、「フェロモンキープ」説も確かにあるみたいです。
しかし、確証はないみたい。他にもいろいろな説がありました。

学校も、そういうふうに教えちゃったら、もてようと思ってパンツ履き替えない子とかでてくるんじゃないかな?
心配です。
あ、次男は、今夜パンツ替えましたよ。自分で。

|

« 神様、オヤジ様 | トップページ | 「出版プロデューサー」とは、ネズミ男であった »

コメント

「大事なところを保護する為に、毛が生えてくる。」じゃなかったっけか?あれ?

投稿: いさお | 2011.05.14 23:09

はい、そうなんですが、諸説があるようです。

投稿: まろ | 2011.05.14 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/51647304

この記事へのトラックバック一覧です: びろうな話題で恐縮ですが…:

« 神様、オヤジ様 | トップページ | 「出版プロデューサー」とは、ネズミ男であった »