« 『信長協奏曲(のぶながコンツェルト)』 | トップページ | 「ヘビーローテーション」の、あの2拍 »

2011.07.03

「お客さまの中に、お医者さまはいらっしゃいませんか?」

昨晩、息子たちとご飯を食べながらくだらない話をしていたら、三人の「くだらない」が混ざり合って、いっそうくだらない話ができたので、忘れないうちにメモしておきます。

---
CA「お客さまの中に、お医者さまはいらっしゃいませんか?」「7歳の女の子が、腹痛を訴えています!」

ざわざわ。
ざわざわ。

CA「くり返し、お願いします! お客さまの中に、お医者さまはいらっしゃいませんか?」
---

きっかけは、ここです。
「お客さまの中に、お医者さまはいらっしゃいませんか? って言われて、はいって出ていくのって、かっこいいだろうなぁ。あこがれるなぁ」と次男。
「それ、まんまブラック・ジャックだろ!」と長男のつっこみ。
「でも、飛行機の中の人、全員が注目しちゃうよね」これが、僕。

---
客A「あ、あなたが読んでるその雑誌、医療雑誌じゃないですか!」
客B「は、はい。まあ……」
客A「じゃああなた、もしかして、お医者さん?」
客B「は、はい。まあ……」
客A「7歳の女の子が苦しがってるんですよ! 助けてあげてください!」
客B「はい、いや……」
客A「スチュワーデスさん、いました! 隣の方が、お医者さんです!」
CA「え、ありがとうございます!」
母「ありがとうございます! どうかよろしくお願いします!」

「おお~!」と歓声。
機内は拍手の渦。
涙ぐむ人も。
---

「なかなか、プレッシャー、あるよね」
「そりゃ、ブラック・ジャックなら、大金ぼったくるからいいけどさ」
「うん。だまっとく人もいるかもね」

---
CA「こちらです、先生!」
母「先生、よろしくお願いいたします!」
客A「みなさん、もう大丈夫です! お医者さんが見つかりました!」
機内は大歓声。

母「よかったねぇ。もう大丈夫だよ、お医者さんが来てくれたから!」
客A「お医者さんが、いまお嬢さんのところにつきました! 本当にこの子は運がいい!」
機内、「ドクター!」「ドクター!」の大コール。
---

「でも、行きたくなくても、医者だってバレたら、行かないわけにいかないよねー」
「飛行機中から注目されちゃったら、つらいよねー」
「それが、かっこいいんじゃん!」
「そんなにうまくいくかなぁ?

---
CA「では先生、お願いします」
客B=医者「はい……じゃあ口を開けて……」
母「……先生、何をなさってるんですか……」
客B=医者「いや、僕、医者は医者でも、歯医者なんです……」
---

「ってことが、ないとは言えないよねー」
「たしかに」
「引っ込みつかないもんね」
「せつねぇ~」
「せつねぇ~」

というのが、ある日のわが家の夕飯時の会話であります。せつねぇ~!

|

« 『信長協奏曲(のぶながコンツェルト)』 | トップページ | 「ヘビーローテーション」の、あの2拍 »

コメント

う~~ん!!面白い(⌒∇⌒)

3人で座布団1枚!
どうやって分けるかな?

投稿: 小径 | 2011.07.05 10:56

もちろん、僕がひとり占めです。ありがとうございます。
彼らは若いんだから、立たせときます。

投稿: まろ | 2011.07.05 13:51

あはは、産婦人科の医者じゃなくて良かったね。

息子と話すにはまだ早いか…。

投稿: hako | 2011.07.05 18:02

産婦人科!
さすがに、彼らには、まだ笑える余裕はないかもしれませんねぇ。

投稿: まろ | 2011.07.06 00:05

ぶははは~!
そういう妄想(?)大好き。
まぜてまぜて~~~~。

投稿: ミキ | 2011.07.14 13:06

ぜひ混ざってください~!

投稿: まろ | 2011.07.14 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/52113292

この記事へのトラックバック一覧です: 「お客さまの中に、お医者さまはいらっしゃいませんか?」:

« 『信長協奏曲(のぶながコンツェルト)』 | トップページ | 「ヘビーローテーション」の、あの2拍 »