« スーパーへヴィ(Superheavy) | トップページ | いまどきの高校生って、スゴイんだぜ »

2011.09.07

超えろ、超えろ

くわしく書くと、あまりにも親バカなので書きませんが、長男が、すごいことをやってのけました。
信じられん、快挙。

今回ばかりは、「あ、オレ、抜かれたかも」と思いました。
彼の持っている、センス・能力はオレよりはるかに上でした。少なくとも今回はな。

少し前までなら、
「バカヤロウ、父さんだって負けねえぞ!」
と発奮したのですが、はじめて「もう、追いつかれてるかも」と感じました。
ちょっと弱気になりました。

子が親を超える。
むずがゆいうれしさです。
超えろ、超えろ。
一発ガツンと、でっかいのかましてやれ!

そして、長男の偉業を、素直に賞賛し、冷静に分析をしている次男。
お前らコンビは、すっげーかもしんない。

さみしくもあり。うれしくもあり。

わが家ではことあるごとに、
「君たちは将来必ず、ひとり暮らしをしてもらうから」
「ひとりずつ、このアパートから出ていってもらうから」
と伝えています。
いつか、彼らがはばたいていったとき、僕はやっぱり「残された」と感じるのかもしれません。

まあねえ。いつまでも親元でスネかじってもらうわけにもいかないし。困るし、そんなの。

もっと、感心させてくれよ。
「お前ら、すげーな!」
「やるな!」
「もう、かなわないな」
そこから、また新しい家族の形ができていくんだろうと思います。

まだまだ二人とも青いけど、この家から出ていく日は、見えてきたぞ。
出ていけ!
出ていけ!

|

« スーパーへヴィ(Superheavy) | トップページ | いまどきの高校生って、スゴイんだぜ »

コメント

まろさん、こんにちは!
お久しぶりです…ってわかりますか?
ブログには初めてコメントします…(*´v゚*)ゞ

男の子って、父親を越えて大人になっていくっていいますもんね…。
息子さん方の素敵な成長ぶり、とてもうらやましいです。

うちの小5息子は、まもなく私の身長を超えますが中身はまだまだ…(^-^;
というか、私自身がまだまだ未熟なもんで子どもだって大変ですよね(笑)
相変わらず子育て苦戦中です!

AKBのパロディ動画、笑いました。
男同士だとギャー!ってことやっているのに、
かわいいって得ですよね…(←ひがみですね)


投稿: suickey | 2011.09.08 10:44

suickeyさん、わかったー。おひさしぶりです。お元気ですか?

「子育ては親育ち」。親も日々成長しますね。ま、それが子育ての醍醐味じゃないかなぁ、と思います。

親も育ちましょう!

投稿: まろ | 2011.09.08 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/52666391

この記事へのトラックバック一覧です: 超えろ、超えろ:

« スーパーへヴィ(Superheavy) | トップページ | いまどきの高校生って、スゴイんだぜ »