« 今夜は初めて長男のライブを見てきました | トップページ | 2013年1月始まりの22:00ドラマ »

2013.01.10

2月2日のライブに向けて

あけました~。
すみません。ブログをさぼっています。
ライブの告知です。息子に負けてるわけにはいかないんで。

2013年最初のライブは、千葉県市川市から。
洋楽名曲の意訳替え歌を中心に、弾き「怒鳴り」をお届けします。
突発的デュオ「じゅんとまろ」も登場予定!
みなさま、お誘いあわせのうえ、ぜひお越しください。

【演奏予定曲目 ご参考までに】
サティスファクション(ローリング・ストーンズ)
アナーキー・イン・ザ・UK(セックス・ピストルズ)
ピンボールの魔術師(ザ・フー)
デトロイト・ロック・シティ(キッス)
やせっぽちのバラッド(ボブ・ディラン)
ワイルドサイドを歩け(ルー・リード)
ウエイト(ザ・バンド)
などなど。
※すべて日本語替え歌です。

2013.2.2.土曜日
19:30くらいからスタート予定(出番はトップです)
場所:市川真間 アルマナックハウス
千葉県市川市新田5-5-27田中ビル2F
TEL:047-323-7271

京成線「市川真間」南口出てすぐ
JR総武線「市川」北口から徒歩10分

まことにおそれおおいのですが、忌野清志郎の文章から言葉を拾って、替え歌にして歌うつもりです。
『地震の後には戦争がやってくる』
Aahk9dcuaeuwb9jpg_large

本当は、ライブの内容なんて、事前に告知したくはないんです。
「この歌、歌います!」なんて宣言、したくはない。
でも、ちょっと、決意表明。

「地震の後には、戦争がやってくる
軍隊を持ちたい政治家が、でかいことを言う」

僕は、自分の子どもには、銃を持たせたくない。
死なせたくない、殺させたくない、うちの子もよその子も。

それだけです。ピース。

|

« 今夜は初めて長男のライブを見てきました | トップページ | 2013年1月始まりの22:00ドラマ »

コメント

明けましておめでとうございますー。
今年もまろさんのブログを読むのを楽しみにしています。
ご無理のない程度によろしくお願いします。


2月2日デスカー!?
その日は私の40代最後の誕生日です^^

ライブ行きたいナー。
でも、遠方につき、今回は行かれないので、レポートを楽しみにしています。
離れた所から応援してますね。


今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: ぶんぶん8 | 2013.01.11 15:43

おお、お誕生日ですか!
では、こちらも離れたところから「ハッピーバースディ♪」ですね!

投稿: まろ | 2013.01.11 19:34

がんばれー!

2月2日はシド・ヴィシャスの命日だし、
きっと清志郎も天国を自転車で走りながら、応援しているよ。

今、日本人は金で頬を叩かれているんだよ。
でも、気付いたらそれは全部自分達の借金で
おまけに末代まで取り立てられる。

見せ金に惑わされて、私たちは子供や孫にどんな顔したらいい?

投稿: hako | 2013.01.14 08:26

シド・ヴィシャスの命日! それは、あまりにも偶然。すごい。

選挙で国が動いているのは確かだけど、それを「民意」というのは、短絡的。ひでえ選挙だったもんなぁ。

投稿: まろ | 2013.01.14 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/56512931

この記事へのトラックバック一覧です: 2月2日のライブに向けて:

« 今夜は初めて長男のライブを見てきました | トップページ | 2013年1月始まりの22:00ドラマ »