« the elephant kashimashi 25th anniversary great album deluxe edition series 1 「THE ELEPHANT KASHIMASHI」deluxe edition | トップページ | 長男、バイトを終える »

2013.05.23

迷ひたまへ

いよいよ高3の夏を迎える長男。
今日はテストで、早く帰ってきたので、一緒にお昼をジョナサンで。
定期テストなのに、ふだんと変わらず、重たいギターケース(もちろんギター入り)を通学バッグにしている。
きっと、今の彼には、ギターケース一個ぶんくらいの荷物がちょうどいいんだろう。

自分にできないことを、考えてみた。
来年からの時間を、何に使うのか、考えてみた。
現実と、夢は、残念ながら背中合わせだ。
そろそろ、自分にできることを考えるリミットだ。

大学に入って、学校に通いながら、バンドをやる。
勉強したいことは、だいたい決まった。
でも、やっぱり……。
大学四年間という時間を、そんな使い方していいのだろうか?

なんか、わかるなー。迷いたまえ。苦しみたまえ。

音楽の専門学校も気になるんだろ?
見て来いよ。平日に学校休んでもかまわない。そのギターをかついで、見て来いよ。

お前が、高校入試に合格した、その日にお茶の水に行って選んできたギターじゃないか。
毎日かついで、学校に通ったギターじゃないか。
バイトから帰ってきて、すぐ飛び出して、深夜のスタジオ練習に付き合わせたギターじゃないか。
高校生活で、たぶん一番一緒にいた時間が長いのは、そのギターじゃないか。

どの道へ進もうと、お前の1979年製ギブソン・レスポール・スタンダードは、裏切らないだろう。

|

« the elephant kashimashi 25th anniversary great album deluxe edition series 1 「THE ELEPHANT KASHIMASHI」deluxe edition | トップページ | 長男、バイトを終える »

コメント

お父さんと息子・・・かっこいい(^◇^)

投稿: 小径 | 2013.05.26 09:22

サムライトウサン、になれますかね?

投稿: まろ | 2013.05.26 13:04

充分になってますよ(^_^)

投稿: 小径 | 2013.05.26 19:44

「こずえちゃん」みたいな彼女を、連れてきてほしいです。

投稿: まろ | 2013.05.26 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/57446041

この記事へのトラックバック一覧です: 迷ひたまへ:

« the elephant kashimashi 25th anniversary great album deluxe edition series 1 「THE ELEPHANT KASHIMASHI」deluxe edition | トップページ | 長男、バイトを終える »