« 「半沢直樹」は観ていませんが | トップページ | 2013.9月ライブのお知らせ(2発!) »

2013.08.17

山口冨士夫が死んじゃった

最初は誰もが、長い闘病生活から、やっと楽になれたんだね、フジオちゃん。安らかにね。と思ったはずなんだ。

だけど、雲行きがあやしくなってきた。おいおいおい!

でも、山口冨士夫は帰ってはこない。それは事実だ。

真実が明らかになるまでには、きっと時間がかかると思う。
それまで、僕らはモヤモヤした気持ちのまま、過ごさなくてはならないのだろう。

有賀幹夫さんの写真展「KING OF ROCK'N ROLL 忌野清志郎 NAUGHTY BOY」の写真集のコメントより。
『カバーズ』の録音で、ゲストの山口冨士夫がギターを鳴らしたときの、清志郎とチャボの様子です。
--------------
「さすが村八分!」と2人肩を寄せ合い笑い合っていた。そんなピュアなロック少年のような清志郎さんとCHABOさんの姿をまぢかで見れたことが、僕にとって最高の瞬間。

昨年(2009年)秋、山口冨士夫さんのお宅までこの時の写真を届けた。冨士夫さんはこの写真に(イカシタR&Rナンバーのように)『エリーゼとの共闘』というタイトルをつけて、当時の清志郎さんとの親密な同志としての関係性を教えてくれた。
(以上、写真集のコメントから抜粋)
--------------

山口冨士夫さん、オレは無念だよ。


自分の過去のブログ記事から、山口冨士夫についてふれた記事を、できるだけ集めてみました。
しかし、なんで自分が書いた記事を検索すんのが、こんなに大変なんだよ!
あんまり読まれてないからか。ごめん。

2005.02.20. 山口冨士夫

2005.03.13. 村八分


2005.12.03. 村八分

2008.01.07. 山口冨士夫が大変なことになっているらしい

2008.01.20. 余計な心配はナンセンスだぜ。

2008.05.20. 山口冨士夫が動き出した!

2008.06.10. 山口冨士夫『Over there』

2008.09.27. 山口冨士夫復活ライブ!

2008.11.04. 山口冨士夫アルバム『みどりの中へ』

2008.11.08. 山口冨士夫、復活!

2008.11.10. 「2008.11.8.原宿クロコダイル・山口冨士夫ライブ」のことを知りたいんだろ?

2010.02.28. 『ぶっつぶせ!!』村八分 1971 北区公会堂 Live

2011.04.22. 山口冨士夫クロコダイルライブ 2011/04/21

|

« 「半沢直樹」は観ていませんが | トップページ | 2013.9月ライブのお知らせ(2発!) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/58010139

この記事へのトラックバック一覧です: 山口冨士夫が死んじゃった:

« 「半沢直樹」は観ていませんが | トップページ | 2013.9月ライブのお知らせ(2発!) »