« 巨大なゴーヤを道端でもらう | トップページ | ざまくな世界 »

2013.10.03

踏み切り

わが家の近所にも、電車の地上踏み切りがあります。「開かずの踏み切り」とまではいいませんが、急いでいるときにはちょっとイラッとします。

2年ほど前、この踏み切りで待っていたら、通常の警報音以外の、かなりヤバい感じの警報が鳴っていました。
杖をついた足の不自由なおじいさんが、踏切を渡りきれなくて、バーの内側、根元付近に立ち往生していました。
あと一歩外に出られればいいんだけど、警報は鳴り響いていました。
おじいちゃんは、もう動くつもりがないようで、おびえてじっとしていました。

僕はリュックサックを捨てて、踏み切りの中に入り(といっても、バーの内側に入っただけなんですが)、おじいちゃんをムリヤリおんぶして、外に出ました。
電車は、ブレーキをかけたのでしょうが、それでもかなりのスピードで通り過ぎました。

今回のニュースを知って、あらためてゾッとしました。
あと数十センチずれていたら、自分も轢かれてたかもしれない。

クルマの中で、自分の娘が轢かれるのを目の当たりにしたお父さんは、つらいね。
そして、電車が目の前に迫ってくるときの恐怖。すこーしだけわかります。
悲しいニュースです。

|

« 巨大なゴーヤを道端でもらう | トップページ | ざまくな世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/58313008

この記事へのトラックバック一覧です: 踏み切り:

« 巨大なゴーヤを道端でもらう | トップページ | ざまくな世界 »