« ざまくな世界 | トップページ | 高校生がコーヒー »

2013.11.02

2013年10月始まりの22:00ドラマ

実は、一カ月たったいまですが、録画を観るのが追いつきません。
平日、火曜から金曜までの毎晩たった一時間とはいえ、のんびりテレビドラマを観る時間があるというのは、けっこう大変なことなのだなぁ、と今さらながら感じております。

【火曜日】
よろず占い処 陰陽屋へようこそ(フジテレビ系)
主演の錦戸亮は、関ジャニ∞の人。知念侑李は、Hey! Say! JUMPの人。これを機会に覚えましょう。
いわゆる、ジャニーズ・ドラマは、「先輩ジャニーズと、後輩ジャニーズの共演」という、タテ社会というか、体育会系というか、そういうシステムになっている場合が多いのです。かつては錦戸亮も、「後輩」でした。立派になったものです。
杉良太郎の出演は、見ものですね。あと、変わらない南野陽子と見栄晴。そのままでいてね。
倉科カナの、うなじが気になります。

【水曜日】
ダンダリン 労働基準監督官(日本テレビ系)
「竹内結子が、髪まで切ったのに、人気がなくなりそうな役をやってるぞー!」という感想です。女子は、ダメなんじゃないですかね、このキャラは。
さて、佐野史郎・賀来千香子・松任谷由実、というスロットがそろってしまいまいた。イヤでも、かつてのドラマ「誰にも言えない」を思い出してしまう、ゾロ目です。でも、たぶん、最初から狙ったわけじゃない。僕の予想は、佐野・松任谷、ときたので、この際、賀来も連れてきちゃった、というもの。その程度じゃないッスかね。

【木曜日】
独身貴族(フジテレビ系)
草彅剛と伊藤英明に、北川景子が絡みます。北川景子って、いつもおんなじ顔してる。
オープニングとエンディングの、切り絵のアニメ、好きです。そんなとこしか、ほめられないのかよ!
ほめられないんだよ!
えーっと、下っ端役の藤ヶ谷太輔は、Kis-My-Ft2の人です。略して「キスマイ」。そんなことしか印象にないのかよ! ないんだよ!

【金曜日】
クロコーチ(TBS系)
3億円事件が、あやしく絡む、警察のウラもの。原作はマンガですが、ちょっと読んでみたいかも。

長瀬智也と、この時間帯にははじめて登場の、剛力彩芽。いや、かつて「IS[アイエス]~男でも女でもない性~」というドラマに出てました。僕はこのドラマで、はじめて剛力彩芽を知ったのでした。いやあ、こんなに立派になっちゃって。
あやしい研究員で、いい味出してた香椎由宇、ご懐妊のため降板。残念。このひと、「モリのアサガオ」のときもそうだったよね?
で、後任が、芦名星。歓迎します。

今期は、圧倒的に「クロコーチ」じゃないですかね?

|

« ざまくな世界 | トップページ | 高校生がコーヒー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/58502803

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年10月始まりの22:00ドラマ:

« ざまくな世界 | トップページ | 高校生がコーヒー »