« 千葉県市川市で、島根県安来市の蕎麦を食う | トップページ | 2013.12.14.市川真間アルマナックハウス、ライブセットリスト »

2013.11.29

兄弟の会話(2013.11.29.)

圧倒的に不器用な兄と、比較的に器用な弟の会話。

兄「父さん、コートのボタンがとれたままなんだよ。つけてくんない?」
僕「弟に頼んでみたら? ……タダってわけにはいかないかもな」

兄「なあ、80円で、コートのボタン、つけてくんない?」
弟「なんで80円?」
兄「今の全財産」

弟「うーん、80円かー」
兄「安いんだったら、今度こづかいもらってからの後払いでどう?」

弟「それより、明日、(バンドの)練習スタジオに連れてってくんない?」
兄「いいけど……。オレ、金ない……」
弟「立て替えとくよ」
兄「じゃ、それで。お願いします!」

無事にコートのボタンはつき、無事に明日、二人で練習スタジオに行くことになりました。
課題曲は、レッチリの「ダニー・カリフォルニア」。
次男は、ベースを完コピしたみたいです。

こういう一瞬を、いつまでも忘れないでいてほしいなー。音楽とともに。

|

« 千葉県市川市で、島根県安来市の蕎麦を食う | トップページ | 2013.12.14.市川真間アルマナックハウス、ライブセットリスト »

コメント

ボタンつけが80円・・・相場でしょうかね?
私は夫が買ってきたウィンドブレーカーのズボンのすそ上げをしてくれを言われて
「700円」と言いましたが払ってもらえませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
代わりに何を要求すればよかったのかぁ~

投稿: 小径 | 2013.12.03 20:19

やっぱり、バンドやるべきなんですよ!

投稿: まろ | 2013.12.03 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/58667479

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟の会話(2013.11.29.):

« 千葉県市川市で、島根県安来市の蕎麦を食う | トップページ | 2013.12.14.市川真間アルマナックハウス、ライブセットリスト »