« 高校生がコーヒー | トップページ | 千葉県市川市で、島根県安来市の蕎麦を食う »

2013.11.24

誕生日は焼肉。火ぶたを切る。牛だけど。

次男の誕生日のお祝いに、家族で焼肉を食べに行きました。あ、牛角ね、もちろん。
本当は火曜日なんですが、平日は子どもたちもいそがしいので。

誕生日の焼肉は、恒例。というか、子どもの誕生日にしか、焼肉には行きません。
誕生日恒例の「焼肉」を安くあげる方法 ←2年前の長男の誕生日。

今日は、主役の次男に朝から指令。「今夜の焼肉のメインは、何で行く? 考えといて」。結論は「ハラミ」でした。
よっしゃ。

焼肉って「火ぶたを切る」って感じがしますね。牛だけど。開戦! みたいな。肉だけど。海鮮じゃないけど。
うりゃ。ハラミ、ドーンと5人前、持ってきちゃって、お姉さん!

強気に「もっと行けるよ」と、飯をおかわりする長男。しかも大盛りだ。小学生のとき、ペースを見誤って、焼肉もどしちゃったあの子がねぇ。大きくなったねぇ。

一方、お腹の具合と相談しながら、慎重に追加する、次男。
性格、出るねー。

今日は、寡黙な長男が、お道化役。笑った笑った。
帰り道、「あれ、ところで、おまえ、いくつになるんだっけ?」って聞いたら、「14歳」だって。
帰宅してすぐ、長男の本棚をさがして、手渡しました。
石田衣良の傑作、『4TEEN』。
少年よ、自転車を飛ばして行け!

|

« 高校生がコーヒー | トップページ | 千葉県市川市で、島根県安来市の蕎麦を食う »

コメント

おかわりの仕方に
成長と、性格が見えるって、
なるほどーと納得しつつ、ほのぼの。

それにしても。
このブログ、スマートフォンと無線LANからは書き込み出来ませんって、流行りにはのらない感じが硬派てますね。

投稿: なかにし | 2013.12.11 08:21

焼肉は人生の縮図ですよ。
硬派なブログになってましたかー。ちょっと調べてみますね。ありがとうございます!

投稿: まろ | 2013.12.11 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/58638395

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日は焼肉。火ぶたを切る。牛だけど。:

« 高校生がコーヒー | トップページ | 千葉県市川市で、島根県安来市の蕎麦を食う »