« 2013.12.14.市川真間アルマナックハウス、ライブセットリスト | トップページ | 今年のサンタさん »

2013.12.19

次男のメガネを買い換えました

中学2年生の次男、夕方帰宅するなり「メガネが壊れた~」。
「鼻当て」のかたっぽが、根元から取れちゃいました。

そういえば、かれこれ4年前。当時かけていたメガネを失くしてしまって、泣く泣く新調したメガネ。
当時のブログ記事を読み返しました。そうだったよなー。

あれから4年。フレームが曲がったり、レンズを割ったり。何度も何度もメガネ屋さんに修理に出しました。
いまや、次男の一部になっているメガネ。
でも、さすがに4年もたてば、買い換えでしょうね。

メガネ屋さんで、新しいフレームを選ぶ次男。やっぱり、今までのイメージを大きく変えたくないのね。イメチェンは必要ないのね。そうだろうね。わかるよ。

お店のすすめもあって、古いメガネは、新しいのができたら修理してもらって「予備」用にすることにしました。運動もするし、まだまだ中学生。すぐにまた壊れるでしょう。

新しいメガネも、きっとそんなに長くはもたないと思います。きっとまだまだ大きくなるので、サイズが合わなくなる。
次に買い換える頃には、僕の身長を抜かれているかもしれません。
子どもが成長するって、こういうことなのね。
毎回、急な出費で、父さんは泣きそうだけど。

|

« 2013.12.14.市川真間アルマナックハウス、ライブセットリスト | トップページ | 今年のサンタさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/58780402

この記事へのトラックバック一覧です: 次男のメガネを買い換えました:

« 2013.12.14.市川真間アルマナックハウス、ライブセットリスト | トップページ | 今年のサンタさん »