« 次男のメガネを買い換えました | トップページ | 新年早々、有楽町の火事で帰省アウト! の巻 »

2013.12.26

今年のサンタさん

巷には今も昔も、「サンタさんはお父さん(お母さん)である」という都市伝説がまかり通っている。
小学生くらいの間で、爆発的に広がるんだよねー。
サンタさんはいるのにねー。

話をややこしくしたのが、「恋人がサンタクロース」。
ユーミンには、罰金払ってもらいたい。

…という話をしたら、「ママがサンタにキスをした」もややこしいという指摘が。
たしかに、ややこしい。
行きずりの恋だもんなー。

今年のサンタさんは、わが家へのプレゼントは音楽DVDでまとめてくれました。
長男には、ジミヘン。
次男には、グリーン・ディ。
そして、僕にはボブ・ディラン。
こんなにツボをついてくるなんて、サンタさんの情報収集力、すげー。

さあ、来年のクリスマスに向けて、いい子にしていよう。
いい子にしていれば、サンタさんは来るよ。いくつになっても。


|

« 次男のメガネを買い換えました | トップページ | 新年早々、有楽町の火事で帰省アウト! の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/58825211

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のサンタさん:

« 次男のメガネを買い換えました | トップページ | 新年早々、有楽町の火事で帰省アウト! の巻 »