« 『クローバー・レイン』大崎梢 | トップページ | 新商品「運的」 »

2014.10.22

2014年10月はじまりの22:00ドラマ

【火曜日】ステキな選TAXI(フジテレビ系)
バカリズム脚本、竹ノ内豊主演。毎回ゲストを呼んで、竹ノ内豊が演じるタクシーを「道具」に、あれやこれやの事件が起きます。「鶴瓶タクシー」みたいなものです。通しのテーマは「選択肢」。
ただ、ちょっと、飽きちゃうんじゃないかなー。1回目を見たら、もういかなー、と感じました。深夜枠のドラマっぽい。今後「今回はこう来たか!」と驚かせてくれることを期待します。
ウエイトレス役で毎回出る(と思われる)、南沢奈央が好き。

【水曜日】きょうは会社休みます。(日テレ系)
「私は女をこじらせている」印象的な言葉から始まりました。綾瀬はるか様、帰宅後に自宅の冷蔵庫から缶ビールを取り出して飲ませたら右に出る女優はいません。玉木宏との共演は「鹿男あをによし」以来でしょうか。
仲里依紗、お久しぶりです。応援しています。高畑淳子は、「昼顔」に続いて連続の22:00ドラマですね、おつかれさまです。福士蒼汰という株はいつまで買いなんでしょうねー? これだけ知ってる俳優さんが揃っていると、安定感あり。

【木曜日】ディア・シスター(フジテレビ系)
奔放な妹、石原さとみ。劇中年齢・実年齢27歳。身長157cm。几帳面な姉、松下奈緒。劇中年齢・実年齢29歳。身長174cm。まさに、凸凹姉妹のできあがりです。松下奈緒の役柄イメージは従来通り。石原さとみは、弾けています。「間接キッス、してみ!」のCMも流れます。この路線の石原さとみははじめて見るので新鮮。期待してます。2人の母親が片平なぎさ。濃い。
平岡祐太は、「花咲舞が黙ってない」「家族狩り」に続いて、局をまたいでこの時間帯3回連続の登板。22:00ドラマウオッチャーとしては、こういう人を見逃したくないです。
はちゃめちゃな展開に期待します。

【金曜日】Nのために(TBS系)
湊かなえの原作。「夜行観覧車」のスタッフが集結したそうです。期待は高まります。
榮倉奈々は女優として幅が広がったんじゃないでしょうか。そも「アラカマナ!」の「黒の女教師」で突き抜けたのではないかと、勝手に思っています。窪田正孝、小出恵介、三浦友和と助演もばっちり。美保純、好きです。
山本未來は「アリスの棘」に、柴本幸は「ST 赤と白の捜査ファイル」に出ていました。22:00ドラマを踏み台に、大きな役を掴んでください。

前クール、TBS金曜日の「家族狩り」、期待していたのでがっかりしました。
今期の「Nのために」は、原作をがまんして読まずにつき合います。今度は頼むよ。

|

« 『クローバー・レイン』大崎梢 | トップページ | 新商品「運的」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/60524400

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年10月はじまりの22:00ドラマ:

« 『クローバー・レイン』大崎梢 | トップページ | 新商品「運的」 »