« 受験勉強の反動で大掃除、の巻 | トップページ | 100点満点 »

2014.12.23

デニーズでクリスマスだ

大学生の長男、明日のクリスマスイブは学校の友達と飲みに行くと言う。
昨夜はコンビニの深夜勤で、今日はずっと寝ていました。

「今日は出かけないの?」
「出かけない」

んじゃあ、今夜クリスマスをしようか。
わが家のクリスマスは、ここのところ毎年デニーズ。
誕生日は牛角、クリスマスはデニーズ。それ以外にはほぼ行かない。
だから、けっこう楽しみなのよ。

長男は、すきやきご膳、みたいなものを。
次男は、ハンバーグ。
僕は、ビーフシチュー。
牛ばっかり。

くだらない話で、笑う笑う。
実にくだらない。
でも、3人で腹をかかえて笑う。クリスマスだねー。

毎年、クリスマスにはデザートを頼むことにしているのですが、今夜はやめ。
長男がバイト先で買ってきた(買うようにお願いされた)チーズケーキが家にあるから。

次男がクリーム類が苦手なので、ケーキに縁がないわが家。
そのへん気をつかって、長男が持って帰ったのはベイクドチーズケーキ。
「うまいねー」

3人で過ごすクリスマス、いつまで続くんだろう。
ひとり抜け、ふたり抜け、きっと間もなく、3人でクリスマスを過ごすこともなくなるんだろう。
デニーズはやっぱり3人で行かないとなー。

こんなにおもしろい男たちは、なかなかいないんだ。
少しさみしいけど、しょうがない。
でも、少しさみしい。

|

« 受験勉強の反動で大掃除、の巻 | トップページ | 100点満点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/60855895

この記事へのトラックバック一覧です: デニーズでクリスマスだ:

« 受験勉強の反動で大掃除、の巻 | トップページ | 100点満点 »