« フェンダー・ジャズ・ベース | トップページ | 2015.03.21.ライブ@市川真間アルマナックハウス、セットリスト »

2015.03.04

親子でKISS

今日、2015.03.03.は、東京ドームでKISSを観てきました。
昨年末のサンタクロースさんがプレゼントしてくれたチケットで、息子たち二人と。

14378_799278273479960_9205338794508

ゲストのももクロ、がんばっていたと思います。
KISS側も、ももクロがアウェイにならないように気を遣ったんじゃないかな。
しかし、ももクロ、ちっちゃい。いや、KISSがでかいのか。

ステージは、もう、いつもと同じ。
ジーンが天井に昇り、火を吹き、血を吐き。
ポールがワイヤーで一気にドーム中央までロープウエイ。
ギターから火が出て、ドラムセットがせりあがって、紙吹雪がこれでもかと舞い降りる。
たぶん、ずっと同じ。

もう11回目の来日なのだそうです。へえ。
今日の演奏は、知らない曲と知ってる曲が適度にまざってて、ちょうどよかったんじゃないかな。
息子たちが「パラサイト、よかったね」って言っててびっくり。地味な曲だよね?

これで、息子たちとは、ローリング・ストーンズとKISSを一緒に観ることができました。
KISSは、やっぱり子どもにみせときたいじゃん? 早いうちに。
そう思うのは、僕だけ?
いやあ、KISSを観て育った子は、まっすぐに育つと思うなー。

調べてみたら、2008.08.24.に「KISS世襲制問題を考える」というブログ記事を書いていました。
うん、やっぱりそうだと思う。
KISSは襲名制でいい。
ボリショイ・サーカスとかと、同じくくりでも、もういいと思う。

それより、いつか観られなくなることのほうがイヤだ。
案外、ももクロが跡目を……と思ったけど、ないな。

|

« フェンダー・ジャズ・ベース | トップページ | 2015.03.21.ライブ@市川真間アルマナックハウス、セットリスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/61226549

この記事へのトラックバック一覧です: 親子でKISS:

« フェンダー・ジャズ・ベース | トップページ | 2015.03.21.ライブ@市川真間アルマナックハウス、セットリスト »