« 2017.08.20.ライブ@市川真間アルマナックハウス、セットリスト | トップページ | 僕が毎週「THEフィッシング」を観る理由 »

2017.09.10

【転機を迎える二人の息子たちへ】

It's getting hard to be someone but it all works out.
It doesn't matter much to "*YOU".
(Lennon-McCartney *一部改変)

(私訳)
世間的な尺度で「まともな人間になれ」「安全なレールを走れ」とたくさんの人から言われるだろう。でもそんなのは、そうなりたいヤツにまかせとけばいいじゃないか。
だけど「まとも」な人間にならなかったらといって、君たちは君たちであって、世の中はちゃんと回るから心配するな。君たちなんて、いまだ何ものでもない。だけどこれから何ものにでもなれる。
そんなことは、君たちにとって「どーでもいー」こと。
それでもいいんじゃないかな。そういう時期があってもいいと思うよ。

まあ、どうしようもなくなったらいつでも帰ってこいよ。ただし生活費は払えよ。

|

« 2017.08.20.ライブ@市川真間アルマナックハウス、セットリスト | トップページ | 僕が毎週「THEフィッシング」を観る理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/65771275

この記事へのトラックバック一覧です: 【転機を迎える二人の息子たちへ】:

« 2017.08.20.ライブ@市川真間アルマナックハウス、セットリスト | トップページ | 僕が毎週「THEフィッシング」を観る理由 »